« バテンレースのショール | トップページ | リネンの重ね着ワンピース »

2歳になりました

2年前の今日、息子が誕生しました。

予定日よりもだいぶ早く生まれてきたので、2567gと小さかった息子が、今はぐんぐん成長しています。

Dh000039

病院で、恐る恐る抱く娘。(このとき2歳半)
娘はこの時、高熱で、手にはやけどを負っていました。
娘の高熱さわぎで、息子の誕生が早まりました。
ギリギリ臨月に入ったところだったので、私としてはラッキーな出産。
小さく産むと、産後が楽ですよね~wink
でも、うちの親はただでさえ母親なしで大変なのに、熱も出てて、やけどの通院もあって大変だったみたいですcoldsweats01(今は生まないでねと言われた次の日破水しました)

二人目となると、まめに身長体重もはかっていないので、どのくらいおおきいのかわかりませんが、よく大きいね~と言われるので、パパに似て大きめだとは思います。
娘の時は、1か月に一度は近所のドラッグストアや公民館に通い、よく測っていたなぁ・・・

言葉は遅く、まだ全然単語がでてきませんdespair
「パン」「バババ(バナナ)」くらいは、理解できるんですが、あとは何をしゃべっているかわからないイクラちゃん状態です。
でも最近おかあさんといっしょの歌の振付を少しやるようになりました。
ホントに少しずつだけど、成長していっているなぁ・・・なんて実感しています。

髪はほんとに伸びるのが遅くて、結局2歳まで一度もハサミを入れることがありませんでした。
後ろ髪は少し伸びて、天然パーマだからクリンクリンなってますが、前髪がおっさん状態のままです。

それと、今まであまり存在を意識してなかったお姉ちゃんとも一緒に遊べるようになりました。(遅いsweat02
抱きついたり、お昼寝してたら起こしにいったり、一緒にお絵描きしたり。
散々無視され続けた娘も、とても喜んで遊んでいます。

今日も一緒にお昼寝です

Img_1542

Dsc05013

↑2年前の二人、娘も成長しているはずなのに、息子の成長が大きいので、娘の成長がよくわからない写真になっています。

2年しかたっていないのに、だいぶ昔の記憶。
そろそろ赤ちゃんが恋しいなぁ・・・(でも、3人目は予定してませんけどね)

|

« バテンレースのショール | トップページ | リネンの重ね着ワンピース »

コメント

息子ちゃんのお誕生日おめでとう。
私なんて、光の誕生日を忘れてしまいそうになってしまった、ダメ母ですcoldsweats01
それにしても大きくなったもんだ~なんて感心してしまうよねhappy01
で、fumさん3人目がんばるの?
私も最近、赤ちゃん抱きたい病が・・・。
しかし、男はもうごめんだわcatface

投稿: ちょの | 2008/07/19 00:32

■ちょのさんへ
ありがとうございます。無事に2歳をむかえることができてうれしいですhappy01birthday
二人目って、ほんと何もかも適当になっちゃいますよね~。私もケーキはその日に予約して、プレゼントは後日というダラダラな感じ。
でも、愛情はいっぱい注いでますよね~
赤ちゃん抱きたい病・・・わかります。あのぷにょぷにょした体を触りたいsign04
男の子だと、女の子よりもちょっぴりごつごつしてるんですよね。うちの息子も生まれた時から、ライオンの子供のようにごつごつしてました。娘は今でもぷにょってますけどcoldsweats01
3人目は想像だけにしときますsmile

投稿: fum | 2008/07/19 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22241703

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました:

» 池袋の激安私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008/07/12 19:30

« バテンレースのショール | トップページ | リネンの重ね着ワンピース »