« あじさい彩る三千院 | トップページ | 最近の息子 »

タックワンピース

娘のワンピース、引っ越し前に作っていたんですが、やっとブログアップできました。

以前「fabric bird」さんで販売されていたパターンですが、その時は買えず、販売元の「NOOTIE*AGOGO」さんで購入しました。

Onepiece

生地:ダンガリー(以前アップしたパンツと同じ生地)
パターン:NOOTIE*AGOGOさん

最初、タックの部分がよくわからなくて失敗しましたが、なんとかできました。
生地も縫いやすい生地だったので、助かりましたwink

Img_1480

肩ひもを細くしたり、見返し部分を色々な布に変えたりなどして、いくつもアレンジできそうですねcherry
しかもこのスカートは内ポケットがついているんです。
私は初めての作業だったので、ドキドキでしたが、意外に簡単だったから、また別のワンピースでもチャレンジしてみよーsign01

Img_1493_2Img_1494_2

娘のスケッチもまた更新しています。
毎朝、幼稚園に行く前と、帰ってきてからと描いています。
忙しくて写真を撮るのを忘れてしまうんですが、できるだけ撮っておきたいです。

Img_1483Img_1484 

|

« あじさい彩る三千院 | トップページ | 最近の息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/21924070

この記事へのトラックバック一覧です: タックワンピース:

» ingni パンツ [ingni新作 ingni激安]
神戸の若者の間で大人気のようですよ!神戸発のリーズナブルでカッコ可愛いブランド、INGNI(イング)のパンツについてご紹介します。今期のトレンドはなんといっても、ダメージ加工とラインストーンやスパンコールをあしらったデニムカプリパンツ。雑誌「CanCam」などでも取り上げられ注目を集めています。その優れたポイントというのは、トップスを選ばないということ。また、シーズンもわりと長く着回せるというのもあると思い... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 22:26

» ingni シャツ [ingni新作 ingni激安]
ingniのを探していると、面白い記事見つけました。いつのcancamだったか忘れたのですが、INGNIの黒色のシャツワンピが載っていたと思います。白のタートル、グレイチェックのショートパンツと合わせていたページです。「変化を楽しむことが何より大切・・」みたいなコメントも一緒に載っていました。その商品の定価を知りたいのですが、お判りの方、情報お願いします。また、その商品を見ることができ... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:56

« あじさい彩る三千院 | トップページ | 最近の息子 »