« カーゴパンツ | トップページ | あじさい彩る三千院 »

TEA MAT

Frame8402883

主人に見せたら、小さいと言われ、題して『TEA MATcafe』となりました。

子供たちの食事用には、お椀も小さいし、おかずも少ないのでピッタリなんですが、主人のお皿の大きさにはやはり小さかったみたい。
(写真のコーヒーカップはデミダスカップです)

娘の幼稚園用のランチョンマットはもう何枚も作っているんですが、未だに自宅用のマットは作ったことがありませんでした。
雑貨屋で購入したマットは数枚あるんですが、ただ単に面倒であまり使っていませんでした。
でも、最近になって娘が食事の時にランチョンマットを敷いて食事しているので、家族分を作ってみました。

Img_1415

左から黄色のブロックチェックを息子用
みずいろのチェックを主人用
ピンクのチェックを娘用
写真では分かりにくいですが、きれいな桜色のを私用としました。

Img_1416

裏はすべて同じリネンで、レースなどをつけました。

表布はたぶんCHECK&STRIPEさんの麻や麻混のもので、カットクロスで購入したのかな?忘れちゃったsweat01
表に付けているタグもC&Sさんのものです。
ちょっと値ははるけど、素敵な布なのよね~
しばらく買っていないなぁthink

Img_1427

幼稚園から帰ってくると、おやつをがっつく娘。
この日もプリンにミニゼリーにバナナと次から次へとよく食べる。
4時ころに食べ始めるから、夕飯は全然食べれないという悪循環。
おやつをあげないと、眠たくなっている娘は泣き叫ぶし・・・やっぱりそれでもおやつを減らすしかないなぁ
おやつ好きは私譲りだから、私も自粛しなくてはbirthdayban

|

« カーゴパンツ | トップページ | あじさい彩る三千院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/21701396

この記事へのトラックバック一覧です: TEA MAT:

« カーゴパンツ | トップページ | あじさい彩る三千院 »