« 京都から初ブログ^-^ | トップページ | ブロックチェックのカーディガン »

チェックのワンピース

GWが終わって、少し暮らしも落ち着きだしたので、久々にミシンを出してみました。
以来はまっていて、夜中に少しずつやっています。

Frame7904136

去年作ったホワイトリネンのワンピースと同じ形です。
パターンは『poche(ポシェ)vol1』ですが、自分に合わせて型紙を少し補正しています。
やっぱり補正すると、体にフィットします。

使用した布は息子を妊娠中にスリングを作ろうと思って買っておいた布で、1m2000円以上したお高いダブルガーゼです。スリングは作らなかったのですが、息子は平均よりも大きいので作らなくて正解でした。チェック柄と黒のダブルガーゼになっていて透け感なしです。もちろん着心地も抜群でしたhappy01good

Img_1275写真では分かりにくいですが、ポケットも右側に付けています。
ポケットはやっぱり必須だったので、以前のワンピースにも後付けしました。

娘は、このスカートを見て、「うわ~、お姫様みた~い」と言ってくれたので、(たぶんレースがついていたからかな?)大満足でしたfull

|

« 京都から初ブログ^-^ | トップページ | ブロックチェックのカーディガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/21397365

この記事へのトラックバック一覧です: チェックのワンピース:

« 京都から初ブログ^-^ | トップページ | ブロックチェックのカーディガン »