« 日曜参観 | トップページ | カーゴパンツ »

どんな色が好き?

NHKのおかあさんといっしょの歌に「どんな色が好き?」という歌がありますが、
うちの娘は確実に「みずいろ」が好きみたいですart

Img_1396

最近の娘の絵。
お人形さんみたいな絵を描いていたのに、最近は不思議なみずいろおばけ?ばかり。
よく見ると、お人形さんもみずいろの服を着ています。

「これ何?」と聞くと、「あかちゃん」と答える娘。
クレヨンのみずいろは、もうちっちゃくなっているというのに、一生懸命小さなクレヨンを使って描いています。

小さい頃から、「あおがすきheart01」と言っていた娘。
私の小さい頃とおんなじで、笑ってしまいます。
私も女の子なのに、小さい頃からずっと青、特にみずいろが好きでした。

着る洋服も、ジーンズdenimばかりで男の子のような格好でした。
妹がいるんですが、色で取り合いをしたことはありません。
お揃いの服を買ってもらう時も、私がみずいろで、妹がピンクや赤と決まっていました。

だから、娘の好みが私と似ていることが、ちょっぴりうれしいし、なんか不思議な気分です。
遺伝って好みもあるのかな?

最近の娘は、「うんち、たべる?」とか「おしっこー」とかをよく言う時期に入っていますcatface
もうひとつよく言うのは、「頭のない人」
ちょっと前までは、幼稚園で頭のない人がくると泣いていました。
そうです、はげた方(失礼)や坊主の人のことを言っているんです。
どうも、幼稚園の給食のときに、はげた方が来たのかな?
しばらくは幼稚園に行く時、「頭のない人が来る~weep」と泣いていました。
最近では、頭のない人にも慣れたのか、レストランや、道ではげた人に会ったりしたりしたら、その人の前で「ママ、頭のない人がおったよー」と言うのでハラハラしますcoldsweats02

作っていたパンツ完成しました。

Line49

Img_1354_2 Img_1356

Line78

このパンツ、息子のために作っていたんですが、やっぱりまだ少し大きかったので、娘のものになりました。
あお好きな娘はとても喜んでいました。

生地は広島の手芸店で買った格安のダンガリー
型紙は以前も作った娘のパンツと同じです。
去年作ってちょっと大きめだったし、娘の成長もちょっと滞っているみたいなので、今年も着れています。
超簡単なパンツだから、1日で完成!!
ポケットは飾りでフラップのみつけてみました。
娘は「ポケットはどこ?」と探していたけど、ないよー、ごめんね~coldsweats01

|

« 日曜参観 | トップページ | カーゴパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/21627589

この記事へのトラックバック一覧です: どんな色が好き?:

« 日曜参観 | トップページ | カーゴパンツ »