« 頂き物に感謝☆ | トップページ | 年少最後の参観日 »

桃の節句

主人の休みに合わせて、数日遅れでひな祭りのお祝いを自宅でしました。

近所で咲いている桃の花がとてもきれいでした。(お天気が悪くて残念think

Frame6381511

風邪で体調もいまいちだから、自宅での御馳走はやる気なしでした。
だから、前日に『おんまく鮨』さんで「お祝いだーsign03」って、祝ったばかりだったけど、やっぱりなんとなく家でお祝いしたくなりました。

娘が幼稚園から帰ってきて、主人が公園に連れて行ってくれました。
その間、息子もたっぷりお昼寝してくれていたので、ばっちり準備できました。

Img_0522_3スペアリブのオーブン焼き Img_0523_2 

チーズ入りささみカツ

スパゲッティサラダ(写真撮り忘れ)

Img_0520お雛様ケーキ

スペアリブは、グリーンコープで大量に買っておいたもので、前日から漬け込みしていたので、焼くだけの簡単調理法でしかもおいしいscissors
ささみカツもチーズを入れて揚げるだけですが、みんなに大好評。足りなくて、私の分がありませんでしたが、うれしかったですwink
スパゲティサラダは実は一番手がかかっているのに、いまいち不評で残りましたcoldsweats01
お雛様ケーキcakeはスーパーで売ってあったひし形のスポンジですが、半額セールになっていたので買ったら、中にお人形などのデコレーションがセットになっていました。
チョコクリームをホイップして、いちごと飾るだけで、とても喜んでもらいました。
最近、ちゃんとした料理をしていなかったので、これだけでもやった感がありました。

Img_0526息子は手づかみでガツガツ食べてくれました。

娘はスペアリブはちょっと辛くて苦手だったみたい。

Img_0528   

Img_0534Img_0533

あぁ、今年もひな祭りが無事に終わりました。
ひな壇のお片付け、今週の土日にがんばるぞーrockImg_0407

|

« 頂き物に感謝☆ | トップページ | 年少最後の参観日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/11031544

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 頂き物に感謝☆ | トップページ | 年少最後の参観日 »