« 桃の節句 | トップページ | 転勤になりました »

年少最後の参観日

先週の木曜日は、年少さんで最後の参観日でした。

ということで、最後くらいゆっくり参観したいなぁ~なんて考えて、息子を一時保育に預けようと決心しました。
このところ、かなり後追いしているし、はじめての保育施設で大丈夫かな?と考えていましたが、9時半に園に着くや否や滑り台に直行して、遊び始めましたsmile
きっと、後で気づいて泣くんだろうなぁなんて思いましたが、重い荷物を預けた後の私は、ほんと身軽でうきうきした気分で参観に行ってきましたhappy01scissors

Img_0550_5 Pp_2

園に飾ってあった、ひな祭りのお絵かき
いつもお絵描きやっているおかげか、やっと人並みの絵か描けていてよかったconfident

幼稚園についたら外遊びのお片付けの時間でした。
娘を発見したんですが、後片付けもしないでなんだか様子がおかしく、私を発見したら抱きついて泣きだしちゃいました。
きっと何か嫌なことでもあったのかな?

その後、朝礼と体操でしたが、相変わらず列もきれいに並ばないし、体操も時々して後は見てるっといった感じ。
こんな感じで、年中さんへ昇給できるのかな?

Img_0544

朝礼の後は、親だけで30分ほど大広間で園長さんや役員さんのお話があったので、息子を預けてきてほんとよかったと思いました。
きっとうちの息子はじっとできずに、外に出たがったり、泣いたりしているはず。。。

お話が終わると、教室で親子ふれあい遊びをして、クラス発表でした。

Img_0549
来年はいよいよ年中さん、親子ともども頑張ろうねcherryblossom

で、息子はといいますと・・・

12時前に迎えに行ったら、私が作ったお弁当を食べているところでした。
私の顔を見ると、ほっとしたのか涙がポロポロと流れて、抱きついてきました。

保育園での息子の様子、保育日記にはこう書いてありました・・・
「10時の朝の会がはじまって、おもちゃが片付いて皆が並んだら、ちょっとさみしくなった様で涙が出ましたが、会が終わって車のおもちゃがいっぱい出てきたら、楽しそうに遊び始めました。11時前から眠そうにあくびをはじめ、眠ってしまいました。」

はじめての保育園にしては上出来でした。
またあずけたいんですが、ここの保育園は3月いっぱいで閉鎖になるんです。
残念だけど、またいいところを見つけなきゃね~think

|

« 桃の節句 | トップページ | 転勤になりました »

コメント

こんにちは♪
参観、ゆっくり行けて良かったね!
息子くんはちょっとした試練だったかな。^^
だけど、それもまたきっといい経験。
おうちでは経験できないことを吸収してきたと思います。

娘ちゃん、あっという間の1年だったかな?
入園前に色々心配してたのが懐かしいなぁ。^^
来年は年中さん、益々成長することでしょうね!

↓のお雛さまのお祝い、美味しそうーーー!!
スペアリブ、私もガブッと行きたいです!(笑)

投稿: satomi | 2008/03/11 11:20

■satomiさんへ
息子には、ほんといい経験だったかも・・・ちょっと違う世界を見るのもいいよね!
だんだん手に負えなくなってきているので、誰かにしつけをお願いしたいくらいですcoldsweats01

娘の年少組はほんとあっという間でした。私も親として初めての経験をさせてもらって、楽しかったなぁ・・・
次は年中さん、私も娘も2年目ということで、違った視線で園生活を楽しめそうです。
スペアリブ、漬け込むだけの簡単レシピだから、料理下手な私にも楽ちんですrestaurant

投稿: fum | 2008/03/11 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/11146981

この記事へのトラックバック一覧です: 年少最後の参観日:

« 桃の節句 | トップページ | 転勤になりました »