« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

転勤になりました

どうも、転勤みたいという主人の予想が的中し、広島から転出することになりました。

広島にきてまる3年、ほんとにいろいろな方にお世話になりました。

できれば、娘が幼稚園を卒園するまではここにいたかったのに、サラリーマン家庭なので仕方ありません。

次に行くところは関西地区です。

まだどこに住むかは決まっていませんが、これから家さがし、幼稚園さがし、引っ越し・・・と多忙な毎日がおとずれるので、しばらくブログをお休みしたいと思います。

また近いうちに、再開しますが、それまでさようなら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年少最後の参観日

先週の木曜日は、年少さんで最後の参観日でした。

ということで、最後くらいゆっくり参観したいなぁ~なんて考えて、息子を一時保育に預けようと決心しました。
このところ、かなり後追いしているし、はじめての保育施設で大丈夫かな?と考えていましたが、9時半に園に着くや否や滑り台に直行して、遊び始めましたsmile
きっと、後で気づいて泣くんだろうなぁなんて思いましたが、重い荷物を預けた後の私は、ほんと身軽でうきうきした気分で参観に行ってきましたhappy01scissors

Img_0550_5 Pp_2

園に飾ってあった、ひな祭りのお絵かき
いつもお絵描きやっているおかげか、やっと人並みの絵か描けていてよかったconfident

続きを読む "年少最後の参観日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃の節句

主人の休みに合わせて、数日遅れでひな祭りのお祝いを自宅でしました。

近所で咲いている桃の花がとてもきれいでした。(お天気が悪くて残念think

Frame6381511

続きを読む "桃の節句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物に感謝☆

もうすぐひな祭りですね^^
娘は毎日『うれしいひな祭り♪』の歌を歌っていますが、歌詞の中で気になるところが・・・

  「ぼんぼりに~」が          「ぼんごりに~」  Bonbori1 
「おだいりさまとおひなさま~」が  「おだいりさまとお姫様~」

何度訂正しても、一向に直らないのであきらめましたgawk

週明けが”ひなまつり”なので、今日は色々頂きました。
実家から毎週荷物が届いていますが、今日は85歳の祖母が赤飯を炊いて送ってくれました。
祖母は、私が小さい頃から誕生日やお祝い事の時に大きなせいろを使って蒸してくれます。
どこの赤飯よりもおいしくって、秋には栗も入れて作ってくれます。
最近は年をとったので、「もうこれが最後かもしれないから」と、言いながら作ってくれます。

Frame9245462_2 

続きを読む "頂き物に感謝☆"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »