« 雪の日 | トップページ | 頂き物に感謝☆ »

お魚のお弁当&コップ入れ

随分前に友人の息子君に作ると約束していたハンドメイドもの。

以前送ったお弁当袋とコップ入れは、ハンドメイドを始めて間もないころの作品。
今もあんまり腕は変わらないけど、自分の中でやっぱり満足できてなくって、もう一度送ると約束していました。

それから数カ月が経ち、やっと出来上がりましたshine

Img_0428 リネンにお魚piscesのアップリケをつけました。
アップリケは無造作につけたけど、それもデザインとして勘弁してくださいcoldsweats01

Img_0429 裏側にもアップリケして、お弁当袋には使ってくれるお友達のお名前を刺しゅうしました。

Img_0431_2今度の作品はリバーシブルできます。
こっちはシンプルにタグのみ付けています。

お魚に飽きたら、こちらも使えます。
お揃いの生地でランチョンマットも作りました。

Img_0472最後はおしゃれな雑貨屋さん風(?)にラッピングして、お手紙を添えて贈らせてもらいますwinkheart04

ちぃ~♪ちゃん、soraくん、遅くなってごめんね~。届くまで待っていてねpresent

|

« 雪の日 | トップページ | 頂き物に感謝☆ »

コメント

こんばんは♪
以前のも見に行っちゃった。^^
うんうん、覚えてます!!
今回の、リバーシブルで可愛いね~。
お名前の刺繍、もらったら嬉しいだろうな☆

息子くん、風邪はいかが?
お熱は下がったのかな?
春までもうちょっと!早く治りますように。。。

そして、ポスカ応募ありがとう!!!
とっても嬉しかったです。^^

投稿: satomi | 2008/02/29 23:55

■satomiさん
こんばんは♪
息子の風邪は急性中耳炎にまで発展して、たぶん両耳聞こえが悪いみたいで、ふらついて転んだり、私にべったりです。
それに数日前は私もまた熱出しちゃいましたbearing

ポスカ応募殺到していましたねmailto
期待しないで楽しみに待っていますね~

投稿: fum | 2008/03/02 00:01

fumちゃん~♪
ありがとぉぉぉぉーーーーーー(^o^)丿
今、郵便ポストを覗いてびっくりしました!(ほーんと、雑貨屋さんから届いたみたいでラッピングにも凝ってたね!)
前にも可愛いセット、頂いてたのに…(~_~;)本当にまたまた作ってくれてたなんて☆感激ぃ…。
開けてビックリしたんだけど!…既製品の物より断然お洒落で凝ってて素敵(^O^)♪…。おさかなのアップリケや名前の刺繍…。どこをとっても完璧~☆
参考までに色々細かく見せてもらったけど。素人技ではちょっとやそっとじゃ真似出来なさそうだったよ(^.^)…
fumちゃん、自分のソーイングで忙しいのに…。soraの為にありがとね!
明日、お弁当の日だけど早速使ってもいいかな!?
新学期まで待てないから…(^^ゞ
もうすぐお迎え!soraが帰ってから一緒にTELさせてもらいまーす(^.^)

投稿: ちぃ~♪ | 2008/03/03 13:49

■ちぃ~♪ちゃんへ
無事に届いてよかった~present
ごめんねぇ~またまた送らせてもらったよcoldsweats01
以前のはなんか必死で作った感じがして恥ずかしくって・・・
娘にもあれから作り直してるし、soraくんのも気になってて、やっと送ることができてホッとしてるよhappy01
今度のも大して立派じゃないんだけどねcoldsweats01
早速使ってもらえると、私もうれしいよup

投稿: fum | 2008/03/03 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/10781707

この記事へのトラックバック一覧です: お魚のお弁当&コップ入れ:

« 雪の日 | トップページ | 頂き物に感謝☆ »