« パッチワークバッグ | トップページ | またまた発熱*** »

しゃべった?

いままでほとんどしゃべったことのない息子。

私を呼ぶのも、眠い時に私を探して「ママー」と言うくらいでほとんどしゃべりません。

「ねんねー」という言葉も2回だけ。

その息子から「いないいない、ばー」という言葉を聞きました。

朝のNHKの子供番組の「いないいないばぁ」の歌が始まったとき、小さな声で言いました。

私は抱っこしていたので確実に聞き取れたんですが、少し離れた所にいた主人は信じてくれません。

絶対言ったのになぁ・・・実はしゃべらないだけで、しゃべれるのかも?と疑ったりしています^-^;

Siro_2

そんな息子は昨日転んで鼻の頭と下をアスファルトでこすって痛々しいです>_<

怪我の上を鼻水が垂れるから、鼻をとるのをためらってしまいます。
そうすると、息子が自分の袖でぬぐうから、また汚いことになっています^^;
いつになったら、息子の鼻水は止まるのか・・・

1歳半を過ぎたころから、徐々に色々な事を覚えてきています。
まず、コップの水を飲めるようになっています。
まだまだこぼすけど、いつの間にか自分でコップを持って飲んでいたりします。
自由にコップを使わせた方が成長は早いんですけど、私はこぼされるのが嫌で、ストローマグで飲ませています^^;

Img_0255 Img_0256Img_0257_2

Img_0258

うれしそうに見ている娘と、得意げな息子。

|

« パッチワークバッグ | トップページ | またまた発熱*** »

コメント

そろそろ、溢れてくるんじゃないかなhappy01
私も食べ物、飲み物をこぼさせるのが苦手で~す。
後片付けのこと考えるとね~coldsweats01

投稿: ちょの | 2008/02/23 23:57

■ちょのさんへ
そーでしょうか?どうも言葉を話す気力が少ないような気がします。しかも男の子っておそいんですよねぇ~
うちは娘もかなり遅くって、今でも???だからしょうがないかなと思っています。
我が家も食べこぼしはかなり多くって、毎日嫌になっていますgawk

投稿: fum | 2008/02/24 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/10674265

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべった?:

« パッチワークバッグ | トップページ | またまた発熱*** »