« 風邪ひき | トップページ | 節分だ!豆まきだ!! »

寒いですね~

今週の火曜日は夜にかけて広島市内でも雪が降り、朝起きると窓から見る景色が雪化粧されていました。

Img_0229

温暖化でなかなか雪が積もることが少なくなりましたけど、雪が積もると子供心にかえってちょっとわくわくする。
通勤や通学の人は大変だと思いますが、やっぱり冬には雪が降らないとね!
地面までは積もっていませんでしたけど、風邪を引いているし、幼稚園はお休みさせて家の中でぬくぬくしていました。

やっぱり、子供たちにより風邪がうつされてしまい、頑丈な私も発熱してしまいました。
でも、主人が買ってきてくれた薬が効いて、家事をこなすくらいまでは回復しています。
皆さんも、どうぞお気をつけて。

昨日は中国製ギョーザの恐いニュースが飛び込んできましたけど、ほんと冷凍食品って恐いです。
私もなるだけ冷凍食品を使わない生活を目指しています。
買うのはグリーンコープさんで出されているものと決めています。
でもたまに、冷凍食品半額!なんてスーパーで目に入ると、ついつい手が伸びてしまうのが主婦のつらいところ。
やっぱりお弁当づくりにはとっても助かるし、ありがたいもの。
でも、こういったニュースがあると、恐くて手が出せなくなりますよね。

Img_0221 Siro

最近作った娘のお弁当です。
ついに、欲しかった「にこにこパンチ」を購入しました。
さみしい感じのお弁当もこれで少しは華やぐかと思い購入しましたが、娘は普通にごはんを入れて、ふりかけをかけている方が好きみたい^^;
おかずは大根の煮物、ウインナー、ミートボール、チーズ

いろいろな方のブログでお弁当を見せて頂いていますが、みんな頑張ってお弁当作ってるなぁと感心しています。
私は水曜日以外は娘のお弁当、そして土日は主人のお弁当を作っています。
娘のお弁当に比べ、主人のはサイズも大きいし、おかずに困ることが多く、冷凍食品を使ったりしていました。でもこれからはきちんと手作りのおかずを頑張って入れてあげようと思いました。

|

« 風邪ひき | トップページ | 節分だ!豆まきだ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/10170460

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね~:

» ベット大集合 [,寒いですね~]
今、人気があるのベットの大集合 [続きを読む]

受信: 2008/01/31 15:56

« 風邪ひき | トップページ | 節分だ!豆まきだ!! »