« 発表会用のスカート | トップページ | もちつき大会&救急車騒動 »

発表会当日

待ちに待った発表会☆
主人が仕事なので、実家の母にも手伝いに来てもらい発表会に行って来ました。

娘のクラスは午後の部だったので、始まる直前に、ちょうど息子もお昼寝タイムに・・・(ラッキー)

娘のクラス劇は 「きつねのよめいり」 でした。

Dsc01425_2

Photo_2

ねずみの親子が世界で一番強いお婿さんを探しに行きます。
お婿さん候補の、太陽・雲・風・壁がいて、最後はねずみの男の子と結婚するというお話です。

娘の役は、太陽でした。上手にできるのかな?

幕が開いたと同時に、「ママ、おーい!!」と叫ぶ娘・・・。
緊張した様子ではなく、手を振って存在をアピールしていました。
娘の番です、しっかりしたお友達のおかげで、なんとか台詞も歌も大きな声で言えました。
でも、自分の番が終わると緊張感もない感じで、鼻をほじったり、前の子にちょっかいを出したりと、見ている方はハラハラでしたσ(^◇^;)

Dsc01427_2 Dsc01429_2

劇の途中で、園児が台詞につまって、先生が教えるところもあったのですが、それは先生のピアノ伴奏の間違いだったというハプニングもありました。
年少さんらしいとっても元気で、かわいい劇でした。

***

次は歌と合奏です。

歌 「こねこのパン屋さん」     合奏 「おうまはみんな」

Dsc01430_2Dsc01431_2 Dsc01437

みんな大きな声で歌えました。
大きな声というより、叫びに近い感じでした。

台から落ちそうになる子もいたりして、とてもかわいかったです。

合奏は鈴とカスタネットの分奏もあったんですが、娘は案の定できてませんでした。

最後はちゃんと礼をして終わりです。

娘の自慢の「きをつけー、れーい」です。

後でビデオを見ても、「見てー、もーちゃん、ちゃーんとれいができるよー。れいがじょうずよー。」とアピールします^^;
アピールするのはそこじゃないやろーと思いますが、どうも先生に褒められたのか、一番の自慢どころです。

***

発表会も運動会同様、感動の涙よりも笑えました。
でも年少さんが小さいながらも一生懸命練習した成果がちゃーんと出ていました。
それはホントにビックリするくらいみんな上手にできていて嬉しく思いました。
そして、年長さんの歌を聴いていたら、じーんときて泣きそうになりました。
娘が年長さんになった時は、感動するのかな?
それを考えると、なんか寂しい気持ちになりました。
年少組も半年を過ぎてしまうと、残りはアッという間のような気がします。
いつまでも今のままのおとぼけでかわいい娘でいて欲しいなぁと思う今日この頃です。

|

« 発表会用のスカート | トップページ | もちつき大会&救急車騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/9249804

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会当日:

« 発表会用のスカート | トップページ | もちつき大会&救急車騒動 »