« 季節はずれの帰省 | トップページ | ホワイトリネンのワンピース »

Wガーゼのワンピース

急激に寒くなって、うちは一家全員風邪を引いています。
そろそろインフルエンザの予防注射も打たないといけないのに・・・
ほんと、息子なんかずーっと鼻水垂らしていて、私の服や髪は毎日鼻水がついてテカテカ光っています^^;

娘とお揃いの形のワンピースを作りました。
茶色のチェックのWガーゼはお揃いの生地で、私は襟元をリネンで作りました。

Dsc01371

_

娘のワンピースも、私のワンピースもどうも身幅が広くて肩が余ることがわかりました。
今度このワンピースを作る時は、身幅を補正して作らないといけません。

  Dsc01368

Dsc01337

手持ちのペチパンツとブーツを合わせてみました。

寒くなってきたので、インナーはタートルを合わせるといい感じです。

型紙は ↓

Book ソーイングpochee vol.2 (2007 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (2) (Heart Warming Life Series)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 季節はずれの帰省 | トップページ | ホワイトリネンのワンピース »

コメント

スッテキ~♪
並べて見ると益々可愛い^^
fumさん似合ってるよw

投稿: ちょの | 2007/11/22 12:30

こんばんは♪お久しぶりです。^^
ついに、fumさんのも作ったのね!!
母子でお揃いって可愛いですよね。
fumさん、とってもオシャレさんなのですね!!
いやいや、知ってたんですけどね。^^;
お写真で見せてもらうと、納得です。
よく似合ってます☆

投稿: satomi | 2007/11/25 23:38

■ちょのさんへ
お褒め頂きありがとうございますm(__)m
ちょのさんのパンみたいに大量生産できないですけど^^;
少しずつ頑張っています!
また見てくださいね^-^

投稿: fum | 2007/11/26 16:27

■satomiさんへ
satomiさんからオシャレと言われると、ほんとお恥ずかしい限りです。。。
オシャレなんてとんでもなくて、ハンドメイド服だと、ジャブジャブ丸洗いできるので息子の鼻水&ヨダレ&食べかすがついても平気!という利点があるんです♪
まだまだいっぱい作りたいけど、子供にばかり時間を取られて、作る時間が足りないですT_T

投稿: fum | 2007/11/26 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/9045503

この記事へのトラックバック一覧です: Wガーゼのワンピース:

« 季節はずれの帰省 | トップページ | ホワイトリネンのワンピース »