« リネンのワンピース | トップページ | Wガーゼのワンピース »

季節はずれの帰省

気づけば11月も半ば過ぎ・・・
すっかり更新を怠ってしまいました^^;

そのきっかけは11月初めに主人の休暇を使って、主人の実家に帰ったことがきっかけです。
3泊4日でしたけど、いつも忙しい主人もゆっくり子供達とふれあうことができ、とてもリフレッシュできたと思います^-^

主人の実家は福岡県の大牟田市。以前は鉱山で栄えた町で、『炭坑節』でも有名です♪
今はすっかり人口も減り、のんびりとした空気が流れています。
少子化も進んできてるけど、色々な対策も取られていて子供には優しい町かなと思います。
近くには「三井グリーンランド」がありその中には「ウルトラマンランド」もあって、子供達は大喜び^-^
今回はうちの子と、義兄夫婦とその子供達と「金魚と鯉の郷」へ行って来ました。
子供達が小さいので、無料開放されている広場で思いっきり遊んできました。

Dsc01344

広い敷地内の入り口の池には大きな金魚たちがいっぱい!!!
娘はえさやりに夢中。
息子は水遊びに夢中。
着替えを持ってきて正解でした。

Dsc01345

Dsc01347

奥の方に行くと、緑の芝生が広がっていて、新しくできたアスレチック遊具もありました。
歩くことが大好きな息子には、こういう場所が最適♪

Dsc01349

Dsc01351Dsc01352 

どこまででも歩き続ける息子。
追いかける方が体力入ります^^;

Dsc01356Dsc01361 

Dsc01365

娘が初孫で、いとこは2歳の女の子と8ヶ月の女の子。
2歳の女の子はケンカ友達(?)です。
お互いに意識して、ケンカしながらも仲良く遊べるようになってきました。

Dsc01367_2とてもいい季節に帰れたので、外遊びがすごーく楽しかったです\(^O^)/
お盆とお正月は外で遊ぶには厳しい季節ですものね(^_^;)

今回の帰省をきっかけに、また深夜ソーイングにはまったり、子供達と一緒に早々と就寝したりして、ブログ更新から遠ざかっていましたけど、また頑張って更新していきたいと思っています。

|

« リネンのワンピース | トップページ | Wガーゼのワンピース »

コメント

そーだったのね^^
急に寒くなっちゃったから、体調を崩してなきゃいいけど~なんて思ってました^^

深夜ソーイングのup楽しみにしてるね~♪


投稿: ちょの | 2007/11/19 13:36

こんばんは♪
どうしたのかな?と思っていました。^^
元気なら良かった!!

とっても楽しそうな娘ちゃん&息子くん♪
自然の中でのびのびと・・・いいですね!

深夜のソーイング、何が出来たのかしら?^^

投稿: satomi | 2007/11/21 01:35

■ちょのさんへ
ご心配おかけしました~^^;
寒くなって、深夜のパソコンも辛い毎日ですよね~>_<
うちは一家で風邪を引いています。
ソーイング近々UPするので見てくださいね♪

投稿: fum | 2007/11/21 16:49

■satomiさんへ
一家で風邪は引いていますけど、みんな鼻水垂らしながら元気です^^;
ご心配ありがとうございます!!

ほんと、子供達にとっては自然が一番の遊び道具ですよね♪
でも、、寒くなってきて、外遊びも辛い毎日です>_<

投稿: fum | 2007/11/21 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8975903

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの帰省:

« リネンのワンピース | トップページ | Wガーゼのワンピース »