« Wガーゼのワンピース | トップページ | 発表会用のスカート »

ホワイトリネンのワンピース

去年買ってタンスの肥やしと化していたホワイトリネン。
白だから汚すと嫌だし、何を作ろうかと悩んでいましたが、ハンドメイド雑誌『ポシェ』の表紙をまねてワンピースを作ってみました。

型紙通りに作るといつも少し大きめなので、これも少し身頃の幅を狭くして作りました。

Dsc01372

冒険的に作ってみたものの、下に黒のカットソーとかを合わせると、なかなかかわいく着こなすことができ、ホッと一安心です^-^

二の腕に自信のある方は、夏は1枚で着てもOKな感じです。(私は無理ですが・・・)

タグはC&Sさんのイニシャルタグをつけました。

Dsc01373_2

型紙 ソーイングポシェ vol.1

最近、息子が後追いしています。
娘と比べると随分遅れての後追いですが、かわいくもあり、うっとおしくもありです^^;

後追いの効果なのか、今まで外のお散歩で一度も手をつないでくれなかった息子が、自分から手を求めるようになりました。
これはとてもかわいく、まるでおさるさんとお散歩しているみたいな気分です♪

大体午前中は娘を幼稚園に送り、家事と息子のお散歩で終わってしまいます。
それに、週に2回は何らかの病院へ行っています。

Dsc01375_2

帰って早めのお昼を食べさせると、そのままウトウトし始める息子。

_

_

_

_

_

そうそう11月に入り、やっと待望の子供乗せ自転車を購入しました。(後日写真アップします)
うちはスーパーからも離れているし、やはり病院やら、幼稚園行事やらとほんとに多忙だから、チャリがないと時間が足りません!!
子供がいなくて、働いている頃は、子供がいるだけでこんなに多忙になるとは夢にも思っていなかった私。ほんとにママって忙しい!

|

« Wガーゼのワンピース | トップページ | 発表会用のスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/9162605

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトリネンのワンピース:

« Wガーゼのワンピース | トップページ | 発表会用のスカート »