« 明日は運動会! | トップページ | 秋晴れの遠足 »

初☆運動会

昨日は初めての娘の運動会。
もう、随分前からドキドキ、ワクワク。
心配していたお天気も、みんなの練習の甲斐あってか、晴れのち曇りでよかった☆
楽しみ半分、心配半分の運動会でしたが、結果は笑って、疲れて、今日はぐったりでした。

Dsc01079_2 

※私の古ーいコンパクトデジカメでは、上手く撮れなくて、残念な画像ですT_T

Dsc01028_4Dsc01037_4

-

開会式、みんなきれいに整列しているのに、何故か娘だけ横にはみ出していました。
2度ほど、先生から列に戻されたけど、またしばらくすると、はみ出てきます。

Dsc01041_2

準備体操の『エイ★ヤー★さあ!』が始まると、娘は張り切りすぎて、前から3番目なのに、いつの前か一番前に出てきて体操していました^^;
まぁ、ビデオにはきれいに移るけどね。

-

次はかけっこ。心配していた鈍足も、結果はどんぐりの背比べというかんじでした。
まっすぐに、転けずに走れただけで、拍手パチパチ

Dsc01046_2 

ビデオで撮影していた主人も、思わず見入って、最後のゴールは娘が画面からいなくなっていました^^;

自分の順番が終わった後、出しゃばりな娘は、ゴールのお姉ちゃん達と並んで”おいでおいで”していて、家族は大笑い。

-

次のおゆうぎでもふざけて手を引っ張ったりしていたけど、ちゃーんと踊れていました。Dsc01052_2Dsc01051_2

-

Dsc01059

前日から頑張ったお弁当は、唐揚げ・ヒレカツ・卵焼き・ウインナー・さつまいも・ポテトフライ・れんこんのきんぴら・プチトマト・フルーツ

-

Dsc01075

息子は広ーいグラウンドを思う存分歩き回って、未就園児のかけっこに無理矢理出されて、お弁当の時間にお昼寝していました。

主人はお弁当を一緒に食べて、仕事へと行ってしまいました。
どうも、お疲れさまです!

最後の親子競技は、年少組さんは親子ふれあいという簡単な競技でした。
娘と私で楽しく競技できました。
来年からはクラス対抗リレーになるから、なるべく主人に出て欲しいな♪

Dsc01093_2 初めての運動会、娘はお弁当の時間にはすでに眠そうだったけど、最後まで頑張りました。

ちょっとおバカな娘に笑わされっぱなしの運動会だったけど、こんなにおもしろいのも年少さんの時期だけかな?
来年は真剣に走っている娘が見れるかな~と少し期待しています。
もーちゃん、いっぱいかわいい姿を見せてくれて、どうもありがとうヽ(^0^)ノ

|

« 明日は運動会! | トップページ | 秋晴れの遠足 »

コメント

こんばんは~♪
娘ちゃんの、のびのびとした様子が伝わってきたよー。^^
とても楽しんでたみたいですね!
年少さんって、並んで出てくるだけで可愛いですよね。
それが、来年、再来年と大きくなっていくんですよ~。
見ものですね!

朝早くからお弁当作りお疲れ様でした。
フルーツもたっぷりで、豪勢ですね!!
だんなさん、途中からお仕事だったのですね。
来年は、みんなで最後まで応援できたらもっといいですね。^^

投稿: satomi | 2007/10/10 00:06

おつかれさま~^^
娘ちゃんも運動会を満喫できたみたいだねw
ご主人様はその後もお仕事だったようでご苦労様です。
でも、娘ちゃんの運動会を見た後のお仕事、さぞやハイテンションだったのではないでしょうか^^

投稿: ちょの | 2007/10/10 23:13

■satomiさんへ
ほんと、年少さんってまだまだ未熟でかわいいですよねぇ~^-^
特にうちの子も含め早生まれの子たちは、まだまだ幼さが残っています。
それに比べて、年長のお姉ちゃん達は選手宣誓したり、プラカードを持ったり、ゴールのお手伝いをしたりとすんごい違いを感じました。あと2年でこんなにお姉ちゃんになるのかな?
お弁当、頑張ったのもむなしく半分くらい残っちゃいました。私も含め、以外に入らなかった・・・T_T
来年は大食漢の息子に期待します。。。

投稿: fum | 2007/10/11 16:28

■ちょのさんへ
運動会は、お弁当の準備やら、支度やらで、グラウンドに着くまでに疲れてしまい、また競技中も暑くて疲れて、歩いて帰るのにも疲れて、休日の間にどっと疲れが押し寄せてきました。
でも、初めての運動会で娘も合格点をあげれるくらいに頑張ってくれたから、大満足でした^-^
主人もきっと嬉しい気持ちで仕事できたと思います。

投稿: fum | 2007/10/11 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8303831

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆運動会:

» 独自の技術&希少成分でアクティブ保湿を実現 [manamichanの部屋]
「高品質・低価格」のアテニアスキンケアシリーズがまた一歩進化を遂げました。アテニアこだわりの技術や成分をたっぷり配合しながら、無理なく続けられるお手ごろ価格はそのまま。デイリーケアこそ「贅沢」を「続けられる価格」で詳しくはこちら [続きを読む]

受信: 2007/10/09 07:40

« 明日は運動会! | トップページ | 秋晴れの遠足 »