« 氏神まつり | トップページ | リネンのワンピース »

保育参観日

10月23日(火)は娘の幼稚園の保育参観日。
休日の主人と一緒に参観してきました。
放浪癖のある息子がいるので、主人がいると大助かり^-^
こういう時、平日休みって便利。
でも土日に一人で子供相手するのが、大変なんだけどね・・・

Dsc01262_2

お天気にも恵まれて、空高く、絶好の参観日和でした。

_

朝礼までの時間、息子も園児たちにまじって、思いっきり遊んでいました。

Dsc01267Dsc01269 

製作の時間 

今日は「きつねの園児たちをみんなで作る」でした。

Dsc01280_2

はさみは得意な娘ですが、線の上を上手に切ることはまだまだ・・・

下手だけど、やることだけは早い。

Dsc01283

のりは上手に塗れるかな~?

Dsc01286

最後にお顔を書いて

Dsc01290

でっきあがりー!!

うーん、まあまあ上手にできたかな?

帰り際、泣いている子達もいっぱいいたけど、娘は笑顔でバイバイできました^-^
ほんとに、幼稚園が大好きなんよねぇ~。
最初に大泣きした子の方が、早く慣れるって言っていた先生方の言うとおりでした。

|

« 氏神まつり | トップページ | リネンのワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8621005

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観日:

« 氏神まつり | トップページ | リネンのワンピース »