« エコ掃除 | トップページ | 明日は運動会! »

年少さんと遊ぼう!

  今日は娘が通っている幼稚園の願書配布日でした。
それと同時に、幼稚園の年少組の子供達と遊ぼうという園庭開放の日でした。
もちろん、まだまだ願書など必要のない子でもOKということで、娘の様子を見に行って来ました。

お外大好きな息子は、おおはしゃぎで遊び始めました。

Dsc00999

行ってみると、みんな元気に遊んでいる最中。
私が来るとは知らない娘、お城(と呼ばれている大きな遊具)の上にいる娘に声をかけると、キョロキョロして見つけれません。
もうちょっと近づくと、喜んで滑り台を降りてきて、抱きついてきました。
弟も来ていることに気づくと、いきなり息子の腕をつかんで引っ張っていきます。

「どうしたの?」
「せんせいに、みせる」

どうやら、先生に紹介したかったみたいです^^;

その後は、最近できるようになった鉄棒の披露です。

Dsc01000 Dsc01001_2

_______________________________________________________

最近、家にあるアンパンマンのブランコを外して、ずーっと練習していた娘。
練習の甲斐あって、上手にできました。
みんなと、これがしたかったんですね♪

_

_

Dsc01013 その後はゴム飛び。

家では足音がうるさいので禁止している遊びです。
いまいち飛べてない娘です。

最後は先生方によるアンパンマンショー

興味のない息子は一人で歩き回っていました。

Dsc01014 Dsc01015

___________________________________________

帰る時、ちょっとさみしそうな娘。
今までだったら、絶対に泣いていたのに、この半年でだいぶ成長してくれました。
「お弁当食べて帰ってきてね」というと、うんとうなずいて、先生の手を握ってバイバイしてくれました。

Dsc00995 そして、この日のお弁当。
前の晩、写真のミッフィーのお弁当いれとコップ入れとランチョンマット作りにで遅くまで頑張っていたので、朝はちょっと寝坊して、変な顔のおにぎりになっちゃいました。
ミッフィー好きの娘は、朝起きてすぐにこれを見つけて大喜びしてくれました。

娘は最近ごはんをあまり食べなくって、お顔のひとつが残ってきました。
またもやパンダがいいなどと言われました。

|

« エコ掃除 | トップページ | 明日は運動会! »

コメント

こんばんは♪
娘ちゃんの成長振りが、しっかり伝わってきたよー。
凄いねぇ、この半年の成長!
先生方やお友達と過ごす時間って、本当に凄いもんですね。
息子くんは、幼稚園をお散歩してたのね。

娘ちゃん、パンダがお気に入りかな?^^

投稿: satomi | 2007/10/06 00:16

■satomiさんへ
娘、すっごい幼稚園大好きになりましたよ。
毎日、帰りのバスの中で熟睡していて、今日も抱えて降りてしばらく寝てました^^;
パンダのお弁当を次の日作ったけど、顔の部分まるごと残されて、今朝はやる気がでませんでした(悲)

投稿: fum | 2007/10/06 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8206472

この記事へのトラックバック一覧です: 年少さんと遊ぼう!:

« エコ掃除 | トップページ | 明日は運動会! »