« 初☆運動会 | トップページ | お手伝いが好き »

秋晴れの遠足

娘の幼稚園行事ですが、4日前に運動会が終わったと思ったら、今日はバスに乗っての遠足です。
場所は幼稚園からバスで20分くらいで行ける広域公園というところです。
イベント続きで、先生方もさぞお疲れで大変だろうなぁと思います。
でも子供達は元気ですよね^-^
なんだか私の方が「遠足だー」と思って、前日眠れませんでした。
今日は見事な秋晴れ☆やったー!!

Dsc01126

↑お土産のどんぐりと不思議な実?

「ママ、大好き~」と言って、お土産を持って帰ってきてくれました。

帰ってきた時の笑顔で、とっても楽しかったことがすぐにわかります。

-

昼間は半袖でもいいのに、朝晩はかなり気温が下がるから、眠った後にパジャマを着替えさせないといけない感じです。
昨晩、娘はおねしょをして起きて、トイレにうん○すると言って行きました。
滅多におねしょはしなかったのに、最近時々おねしょをします。
まぁうん○をされなくてよかったですが、、、(実は先日下痢を寝たままやられました)
これも寒さのせいでしょうか?

今朝も息子からたたき起こされて、頑張ってお弁当作りました。
といっても、フツーのお弁当ですが^^;

Dsc01125 ・豚肉と野菜の炒め物
・タコさんウインナー
・卵焼き
きっと食べないプチトマト
・フルーツはリクエストのリンゴとぶどうです。いつも皮付きでぶどうを入れていたら、丁寧にむきすぎて時間がかかっているみたいだったので、むいて入れました。

お弁当は案の定、プチトマトと、タコさんウインナーも残して帰ってきました。
相変わらず、好き嫌いの激しい娘ですが、自分もそうだったからあまり強く言えません。

Dsc01128_2 とりあえず、元気で遠足に行けて、怪我もせず帰って来てくれたので、よかった~!

またまた成長した(?)娘でした。

|

« 初☆運動会 | トップページ | お手伝いが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8347720

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの遠足:

« 初☆運動会 | トップページ | お手伝いが好き »