« 保育参観日 | トップページ | 季節はずれの帰省 »

リネンのワンピース

最近、食欲の秋ということで体重増加の傾向。
それに、夜中にミシンしているとお腹が減って、また食べて太るという悪循環。
そうそう、最近またミシンにはまっています。

Dsc01306_2 2ヶ月くらい前に作ったワンピース。
チェックのダブルガーゼとリネンを組み合わせました。
やっと涼しくなったから着せてるんだけど、娘にはちょっと大きかったみたいで、肩が落ちてきます。

   

Dsc01309 最近、「小島よしお」にはまっている娘。
カメラを向けると、「おっぱぴー」をしちゃいます。

Dsc01308_2

なかなかかわいいデザインだったけど、後ろにボタンをつけないといけないから、ちょっと面倒でした。
頑張ってもう1枚作りたいなぁ・・・

-

-Photo_2

Dsc01314_2そして、出来たてほやほやの私のワンピース。

ブーツと合わせて着たら、いい感じになりそうかな?

  Dsc01315_4

 

Dsc01316_3

ゴムを縫いつけるの初めてだったから、ちょっと失敗。

幼稚園バスの送り迎えにはキーや携帯を入れるポケットが必須。

Dsc01317_3 アクセントのタグも表につけてみました。

Photo

ソーイングpochee vol.4 (2007 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (4) (Heart Warming Life Series)

  型紙は ソーイングpochee vol.4 を使いました。
  

  今度の、ポシェは結構使えるのが多かったので、大満足^-^

  

|

« 保育参観日 | トップページ | 季節はずれの帰省 »

コメント

いつもながらスゴイよね~。
素材とか、色調からfumさんが想像出来ちゃいそう^^
やさしくって、やわらかそう。。。

小島よしお、あの危うさが幼稚園児にウケてるのかな^^
私も最近都合が悪くなったらワンフレーズ振り付きよ^^

投稿: ちょの | 2007/11/01 22:55

こんばんは♪
おぉー!!素敵なのが出来てる~!!
娘ちゃん、ちょっと大きいみたいだけど、よく似合ってるね。
色白だから、ナチュラルな色が似合うのね~。^^
fumさんのワンピースも、とーっても好き♪
もう、尊敬しちゃいます。
私も、そろそろミシン稼動したいんだけど。。。
何だか、未だにやる気の出ない日々です。^^;

投稿: satomi | 2007/11/01 23:18

■ちょのさんへ
いや、いや、ちょのさんのパン作りの本格さに比べると、私のはままごと並です^^;
ほんと、色んな失敗や技術のなさに目をつぶって、とりあえず着れるからいいや~みたいな感じです。
小島よしお←最近いっつもTVに出てて、見ない日はないですよねぇ*_* 私も口癖になってます。。。

投稿: fum | 2007/11/02 11:43

■satomiさんへ
娘はあまり好みにうるさくないから、私の好みで地味な色目ばかり着せているから、主人が幼稚園に迎えに行った時、他の子と比べると服が地味すぎて、おばあちゃんみたいだったと言われました^^;
satomiさんは、ブログにピアノにお菓子作りに写真もだしステッチもと多趣味すぎるから、ミシンに手が伸びなくて当然!!私はこれだけでも精一杯だよー(__;)

投稿: fum | 2007/11/02 11:49

誕生日おめでとー ちこっと 時間過ぎたけど
お祝い家族でしてるかと思って こっちであいさつ
なんだか ソーイングに夢中だねー
今度は そろそろ編み物の季節ですね~
私も何かがんばって 作ってみます(´・ω・`)

投稿: 妹 | 2007/11/04 01:52

やっぱ気になるので きいてみる
姪っ子着てるワンピースかわいいねー
斜めにかかってる ビーズみたいのもワンピの一部??

投稿: 妹 | 2007/11/04 01:55

■妹へ
元気にしてる?返事遅くなってごめんね~
ソーイングに夢中だよ。そっちはどう?
何か出来た?
娘のビーズのネックレスも私がゴムひもに通して作ったのよ。何故か腕を通してるから、変だけど。
ビーズは簡単でかわいいよね。

投稿: fum | 2007/11/21 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8680050

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのワンピース:

» 2WAYベルト付 ステッチラインウエスタンブーツ [ブーツで足長おしゃれ]
大きなビーズモチーフはボタンで、着脱可能!「今日はアリで【ボヘミアン】な気分���。」「明日はナシで【ヴィンテージチック】な気分���。」色ムラ・シワ加工で、ヴィンテージ感高め!!履き口・サイド・つま先のステッチデザインもオシャレ♪丈の長さはふくらはぎくらい。履き口ゆったりでブーツインOK★注目���♪ぁたしがついつい毎年買っちゃうブーツがコレ★... [続きを読む]

受信: 2007/11/01 15:58

« 保育参観日 | トップページ | 季節はずれの帰省 »