« お手伝いが好き | トップページ | 氏神まつり »

カレーパーティ

今日は幼稚園で毎年恒例というカレーパーティでした。
2日間かけて、全園児分を子供達と先生と一部の保護者の方が作ってくれます。
1日目のカレー作りは、包丁などを使うので集中させたいとのことで、見学不可でしたが、二日目の今日の会食は見学OKなので、さっそく行って来ました。
昨日、年少組の娘達はたまねぎを切ったそうです。

息子を連れての見学に少々不安でしたが、やっぱり見に行きたいという気持ちの方が勝って、行ってしまいました。

Dsc01211

幼稚園に着くなり、園長先生が釜で米を炊いていました。

191018004today_2 191018005today_2 

カレーも釜戸で作ったみたいです。
さぞ、おいしかったことでしょう!!!

部屋を除くやいなや、息子はカレーが目に入り、もう教室へ入りこみ、それを捕まえて引き戻しては、また追いかけるという感じで、せっかく撮っていたビデオもぶれぶれだし、写真なんて上の1枚くらいしか、ちゃんと撮れていませんでしたT_T
途中、園庭へも逃げ出して、副園長先生から「ちゃんと見ててくださーい」と注意される始末σ(^◇^;)

娘はというと、すっごいスピードで食べ始め、なんと2回もおかわりをしていました。
しかも、よく見るとスモックを前後反対に着ているし・・・^^;
相変わらずのバカっぷりを見ることができて、とてもおもしろかったです。

息子に振り回されて、すっごい疲れてしまったけど、今しか見れない娘の姿がとても貴重でした。
主人と夜中にぶれぶれのビデオを鑑賞し、また二人で笑いました。

|

« お手伝いが好き | トップページ | 氏神まつり »

コメント

すごく大掛かりなカレーパーティーだね。
とっても楽しそう^^
こういう光景って、絶対子供の記憶に残るよね。
カレーの味も格別だろうね^^

1枚目の娘ちゃんの写真、ママに駆け寄ってきてるところかな?すごくいい表情してるよね^^

投稿: ちょの | 2007/10/19 23:45

こんにちは♪
最初の写真、すっごくいい顔してるね!!
楽しそうな様子がよ~く伝わってきます。

息子くん、今から大変な時期かな。
うちの息子は、逆に絶対離れてくれなかったから、
逞しいなぁって思っちゃった。^^

自分達で作ったカレー、美味しかったでしょうね~。
息子くんは食べれなかったのかな?

投稿: satomi | 2007/10/20 10:58

■ちょのさんへ
そーなのよ。すっごくおいしかったみたいで、家に帰ってからも、カレー食べたいってぐずって。
まさか、カレーが食べたいと思わなかったから、夕飯は違うメニューだったから、大変だったよ。
だから、次の日はおもいっきりいっぱいカレー作ったよ^^;
1枚目の写真は、私と息子のところに飛んできてくれたの。唯一ちゃんととれた写真です。。。

投稿: fum | 2007/10/21 00:58

■satomiさんへ
うちの息子は娘と正反対で、眠い時と空腹の時以外は、知らんぷりーって感じです^^;
特に屋外に出ると、もう遊ぶのに夢中で私がどこにいようが、何をしようがお構いなしで、歩いて回るから危ないところでは放せない。
カレー、息子は食べれなかったのよ。かわいそうでしょ?
何度も教室に入り込んで、お友達のカレー皿をじーっと見てたけど、やっぱり誰もくれなかったよ^-^;
捕まえて戻すと、すんごいぐずって大変だったよ。

投稿: fum | 2007/10/21 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8496311

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパーティ:

« お手伝いが好き | トップページ | 氏神まつり »