« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

リネンのワンピース

最近、食欲の秋ということで体重増加の傾向。
それに、夜中にミシンしているとお腹が減って、また食べて太るという悪循環。
そうそう、最近またミシンにはまっています。

Dsc01306_2 2ヶ月くらい前に作ったワンピース。
チェックのダブルガーゼとリネンを組み合わせました。
やっと涼しくなったから着せてるんだけど、娘にはちょっと大きかったみたいで、肩が落ちてきます。

続きを読む "リネンのワンピース"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

保育参観日

10月23日(火)は娘の幼稚園の保育参観日。
休日の主人と一緒に参観してきました。
放浪癖のある息子がいるので、主人がいると大助かり^-^
こういう時、平日休みって便利。
でも土日に一人で子供相手するのが、大変なんだけどね・・・

Dsc01262_2

お天気にも恵まれて、空高く、絶好の参観日和でした。

続きを読む "保育参観日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氏神まつり

今朝はこの秋一番の冷え込み。
でも秋晴れのいい天気、冷たい空気が目を覚ましてくれました。

今日は私たちの住んでいる町の『氏神まつり』でした。
去年まではいつも見ているだけの御神輿だったけど、今年は参加してきました。
チビの息子も一著前にハッピを着ての参加です。

Dsc01219

日曜日は主人がお仕事なので、私一人ではなかなかお出掛けは難しいけど、今日はお友達がベビーカーを押してくれたりとサポートもあって、とっても助かりました。
でも、ビデオとカメラの両方は難しく、帰ってみたら御神輿の写真が撮れてなくて、ガックリT_T
撮れていたのは、ぶれまくっている子供達の写真のみでした・・・

続きを読む "氏神まつり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーパーティ

今日は幼稚園で毎年恒例というカレーパーティでした。
2日間かけて、全園児分を子供達と先生と一部の保護者の方が作ってくれます。
1日目のカレー作りは、包丁などを使うので集中させたいとのことで、見学不可でしたが、二日目の今日の会食は見学OKなので、さっそく行って来ました。
昨日、年少組の娘達はたまねぎを切ったそうです。

息子を連れての見学に少々不安でしたが、やっぱり見に行きたいという気持ちの方が勝って、行ってしまいました。

Dsc01211

続きを読む "カレーパーティ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手伝いが好き

パパが休日の一日に、久しぶりに家族で公園に行きました。
やっと涼しくなったから、暑がりのパパも外遊びにつきあってくれました。

Dsc01119

続きを読む "お手伝いが好き"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋晴れの遠足

娘の幼稚園行事ですが、4日前に運動会が終わったと思ったら、今日はバスに乗っての遠足です。
場所は幼稚園からバスで20分くらいで行ける広域公園というところです。
イベント続きで、先生方もさぞお疲れで大変だろうなぁと思います。
でも子供達は元気ですよね^-^
なんだか私の方が「遠足だー」と思って、前日眠れませんでした。
今日は見事な秋晴れ☆やったー!!

Dsc01126

↑お土産のどんぐりと不思議な実?

「ママ、大好き~」と言って、お土産を持って帰ってきてくれました。

帰ってきた時の笑顔で、とっても楽しかったことがすぐにわかります。

続きを読む "秋晴れの遠足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆運動会

昨日は初めての娘の運動会。
もう、随分前からドキドキ、ワクワク。
心配していたお天気も、みんなの練習の甲斐あってか、晴れのち曇りでよかった☆
楽しみ半分、心配半分の運動会でしたが、結果は笑って、疲れて、今日はぐったりでした。

Dsc01079_2 

続きを読む "初☆運動会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

明日は運動会!

いよいよ、明日は運動会。
初めての幼稚園の運動会ということで、張り切ってますよー!!

土日も勤務の主人ですが、明日は特別に午前中はお休み。
午後から一人になるのも、大変なので、うちの父母にはるばる佐賀から来てもらいました。

前日から、じじばばの到着を待ちに待った娘。
昨日も今朝も、「いますぐ会いたい」 などと、かわいいわがまままで言ってました。

Jiji そして、大好きなじいじが到着すると、ずーっとべったりくっついていました。
「きょう、じいじとおふろ入るんだー」
と、会った途端に決めていました。

続きを読む "明日は運動会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年少さんと遊ぼう!

  今日は娘が通っている幼稚園の願書配布日でした。
それと同時に、幼稚園の年少組の子供達と遊ぼうという園庭開放の日でした。
もちろん、まだまだ願書など必要のない子でもOKということで、娘の様子を見に行って来ました。

お外大好きな息子は、おおはしゃぎで遊び始めました。

Dsc00999

続きを読む "年少さんと遊ぼう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »