« 残暑厳しぃー>*0*< | トップページ | インテリアショップへ行く »

娘のパンツ

息子が1歳を迎えて、おっぱいもはずれ、楽になるかなと思いきや、やはり年をとるにつれ大変さが増してきますね。
色々欲求もでるし、甘えもでてくるから、以前よりも息子に取られる時間が増えました。
それで疲れも貯まるし、夜は一緒に眠ってしまい、なかなか趣味のミシンもブログ更新もできなくって、寂しい毎日が続いています。

でも、お昼寝の短ーい時間を使って、少しずつ少しずつミシンをしています。
ミシンしている時間より、裁縫道具を出したり、片付けたりの時間が長い気もしますが・・・

そして、娘のパンツを同じ型紙で2枚作りました。
どちらも「RICKRACK」さんで買った生地。1枚はヒッコリー、もう1枚は福袋に入っていた男の子用の生地です。

Dsc00949_3

Dsc00950 

ヒッコリーのパンツの前ポケットにはレースをあしらって、もう一方のパンツは前にポケットをつけなかったので、「Pres-de(プレドゥ)」さんのタグを貼りました。

後ろのポケットにはいかりマークのリボンをタグ風に付けました。

Dsc00856Dsc00857

ちょっとワイドに広がっているけど、夏は涼しくていいですよね。

大きめだから、来年まで着れそうでありがたい(*^^)v

|

« 残暑厳しぃー>*0*< | トップページ | インテリアショップへ行く »

コメント

娘ちゃんのパンツ感じイイ!
ホントすごいよね~。
私なんて、勇が運動会で使うハチマキを実家母に縫ってもらいました^^;
後、飾りつけしなきゃいけないんだけど・・・縫い物が出来ない私はアップリケ(アイロンで着けるやつ)作戦で乗り切るしか・・・トホホ~。

投稿: ちょの | 2007/09/09 00:23

こんにちは♪
おぉ!少ない時間をちゃんと有効活用してますね。^^
パンツ、2枚ともいいねー♪
ちょっとした工夫が、とってもカワイイです☆
娘ちゃんに、よく似合ってますね。
レース外せば弟くんも履けるし・・・
なぁんて考えちゃいましたが、余計なお世話ですね。^^;

投稿: satomi | 2007/09/11 10:42

■ちょのさんへ
私からすれば、パン屋さん並のパンを作れるちょのさんの方がすんごいと思いますよー。
ていうか、ハチマキを縫わないといけないんですねぇ。

投稿: fum | 2007/09/12 21:40

■satomiさんへ
ほんと、時間ないくせに、やりたいこといっぱいで、頭の中はMAX状態です。
もっと自由な時間が欲しいです。。。
レースをはずせばって私も考えていますよー^^
だけど、面倒になってそのままはかせそう^^;

投稿: fum | 2007/09/12 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7855291

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のパンツ:

« 残暑厳しぃー>*0*< | トップページ | インテリアショップへ行く »