« 娘の園生活 | トップページ | 公園は楽しい♪ »

園庭開放

先日息子と一緒に、娘の幼稚園の園庭開放に行って来ました。

思い起こせば1年前も、まだ生まれたばかりの息子と娘を連れてきました。
その時は、すんごーい泣き虫で敏感な娘のおかげで中に入れませんでした。
育児サークルには行っていましたが、幼稚園なんて行ったこともないから、人の多さに圧倒されて泣きじゃくって入れずに、渋々帰ったのを覚えています。

Dsc00971_2 そんな娘も今では幼稚園大好き☆
その日も「パンダのお弁当がいい」などと言い、張り切って行ってきました。

キャラ弁なんて作り慣れていない私にとって、パンダなんてどうやって作っていいのか???
まだまだ勉強しないと・・・

初めての園庭開放、息子はどうかな?と思いながら、少しドキドキして行きました。
もちろん、未就園児の集いに行くのは初めてだし、サークルにも入っていないし、じっとしてくれるかな?なんて考えていました。

着いてそうそう、私が受け付けしている間にも、ひとりで遊具で遊んでいます。
中に入っても、絵本の読み聞かせなんかそっちのけで、裸足のまま外に出ていきます。

まぁじっとしているとは思っていませんでしたけど、かんかん照りの屋外の遊具に一直線。
帽子もかぶらないし、熱中症になるんじゃないかと心配するくらい、顔を真っ赤にして一人で遊んでいました。(帽子はかぶせると、一瞬にしてぽいっと捨てられちゃいます。。(-_-#))
もちろん私の存在なんて、無視です。
こういうところが娘と大違いなんですよね~。娘は私にべったりでしたから。
そのうち自由時間になり、ちょっと上のお兄ちゃん達と一緒に砂場で遊んでいました。

Dsc00974

Dsc00975

その後、中に入ってお月見のおだんごを頂きました。
遊ぶだけ遊んだ息子はお腹すいていたみたいで、こっそり二人分頂いちゃいました^^;

家に帰ると、もうぐったり疲れていた息子。
お昼ご飯も食べずに2時間熟睡しましたzzz

|

« 娘の園生活 | トップページ | 公園は楽しい♪ »

コメント

豪快に遊んでるね~^^
これからは特に目が離せなくなって、しかもヒヤヒヤすることも・・・。
しかし家に着くなり熟睡してくれて、ママの思惑通りだったりして^^

投稿: ちょの | 2007/09/25 22:50

■ちょのさんへ
やっぱり、男の子だからかお外も大好きだし、車も大好き!車好きは本能なんだろうね。
娘は車なんて見向きもしないから・・・
公園に行くと、よく眠るからうれしいけど、こっちも疲れて熟睡してたりするよ^^;

投稿: fum | 2007/09/27 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8100087

この記事へのトラックバック一覧です: 園庭開放:

» 不労所得への1歩 [自宅でアルバイト情報]
不労所得への1歩 [続きを読む]

受信: 2007/09/25 15:44

« 娘の園生活 | トップページ | 公園は楽しい♪ »