« 娘のパンツ | トップページ | 娘の園生活 »

インテリアショップへ行く

娘が幼稚園に通い出し、息子も1歳になってから、何かと物いりになってきました。

■理由■
その1)適当に済ませていたおもちゃ置き場や本棚が息子に荒らされて収集がつかなくなってきた。

その2)幼稚園のリュックの置き場や制服(上着だけですが)や帽子の収納場所が欲しい。

その3)子供が二人になり、洋服の収納に困るようになった。

その4)娘の時に愛用していたコンビのベビーラック、息子にも使おうと張り切っていたのに、つかまり立ちをするようになってから、息子はそれには座らずに立ち上がってガタガタと揺らし出す始末。テーブルにも乗り上がるし、恐くて使えません。
今は息子と娘を二人一緒にストッケのイスに座らせて、娘が毎日「狭ーい!」と叫んでいます。。。

以上のことから、やっぱり子供用のチェストと本棚、息子の食事用のイスが必要に迫られています。
それに加えて、子供乗せ自転車。やっぱり絶対欲しーい!!友達から何回か借りて息子だけを乗せて走ってみたところ、超快適!二人乗せて走るのは不安だけど、最近息子はベビーカーでもじっとしていないし、娘は歩かないし、買い時かも!

とりあえず、買うか買わないかは別として、主人を無理矢理誘ってインテリアショップへGO!

今日はまず、広島市佐伯区にあるMARGINALさんへ。

久しぶりのインテリアショップ、とってもステキなものばかりで、買うと言うよりも見物気分でした。
なかなかイメージに合ったものはなかったけど、将来子供達に買ってあげたくなるステキな子供机が展示してあって、まずは住む家をどうにかしないとなぁ・・・などと考えてしまいました。

※私がいいなぁと思った机の写真はなかったんですが、下の机もとてもステキでしたよー。カメラ持っていくんだった(後悔)

Roomm_2 かわいいデザインの子供家具が揃ってました。

Roomw 転勤族の我が家にとって、家具ってすんごいお荷物だから、買うことを躊躇してきたんですが、こんなかわいい子供部屋があったら、どんなにステキだろうって考えちゃいましたT_T

しかも、息子と娘だから一部屋ずついるのかな?
うーん・・・将来どうなるの?

でも、賃貸住宅でここまではできないなぁ。。。

次はどこのSHOPへ行こうかと考えてるんですが、行くたびにドンドン落ち込みそうな気がするなぁ・・・

|

« 娘のパンツ | トップページ | 娘の園生活 »

コメント

ひさしぶり~。元気?日記見る限り元気そうだね。
うちは・・・7月にユナが尿路感染症(腎盂炎)で高熱を出し入院して大変でした。今は元気になったんだけど、今度は風邪で熱が出てしまった。。
でも今日の夕方には下がったので安心。もう5ヶ月になったよ~。
PCが壊れてなかなかブログ見れなかった~。久々に楽しくみさせてもらったよ。

子供2人になると服やおもちゃが増えて家が狭くなってくよね~。インテリアショップ行っても、自分家にははいらな~い!ってがっかりしちゃうし。。
まだしばらくは広島なのかな?転勤族は大変だよね~。

またブログ遊びにくるね。

投稿: ひろみ | 2007/09/13 23:55

■ひろみちゃんへ
久しぶりー!私もミクシィに移ってから、あんまり遊びに行ってなくってごめんねぇ~^-^
ユナちゃん、大変だったんだね~(>_<)
赤ちゃんって病気がわかりにくくって大変だけど、元気になってよかったね。
ひろみちゃんちも男の子と女の子だから、これから荷物増えるよね。ひろみちゃんはしばらく転勤はないのかな?
うちはひとまずこの秋は転勤無さそうだよ。
いつ転勤するかわからないから、荷物は最小限にしたいけど、そうもいかないよね・・・
また遊びに来てね(^_-)-☆

投稿: fum | 2007/09/15 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7917285

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアショップへ行く:

« 娘のパンツ | トップページ | 娘の園生活 »