« インテリアショップへ行く | トップページ | 園庭開放 »

娘の園生活

前回のブログから1週間も経っている・・・
最近、どうもブログの更新にやる気が出ません。いかんなぁ・・・

夜も少しずつ涼しくなってきたので、残っている花火をやりました。
花火をするのは、今年2回目で、私の実家でやって以来です。
滅多にできない花火に、娘はすっごく張り切って、やる気マンマンでした。
何をし出すかわからない息子はベビーカーにくくりつけです^^;

Photo

もうすぐ運動会ということで、娘は幼稚園で毎日運動会の練習をしてきているみたいです。

家に帰ってきてからも、「よーい、ドン!」といいながら、ドライヤーのコードをゴール紐にみたてて、走り込んでいます。
私は慌てて、ドライヤーをしまい別の紐を出しましたけど・・・
主人の話だと、狭い狭いユニットバスの中でも、「よーい、ドン!」をして、主人に見せている様子。
泣き虫の娘で、運動会もちゃんと走れるのかな?と心配していたんですけど、それとは裏腹に思いっきり園生活を楽しんでいるみたいです。
先生に、最近の娘はどうですか?と尋ねると、
「最近は、とってもおりこうさんですよー。朝は私にくっついてますけど、しばらくするとお友達と手をつないで遊んでいますよー。すっごくおしゃべりも上手になりましたね~!」とお褒めの言葉を頂きました。

先生は褒めてくれていますが、ちょっと???という私です。
幼稚園でいっぱいいいことも教えてもらってきていますが、悪いこともそれなりに勉強しているみたいです。
最近では、私が怒ると、つばを吐きます。
つばを吐くと、ものすごーく恐い母になって叱ります。
すると、泣いて「ごめんなさい。」
まぁこれの繰り返しですが・・・

それに先日はズボンの下にパジャマのズボンをはいて幼稚園に行っていました。
これにはさすがに大笑いしましたけど、この残暑厳しい中、暑かったでしょうに・・・
我が子ながら、大丈夫か?という感じです。
お着替えが自分でできるようになったので、朝お弁当を作っている間に、一人で着替えさせたんです。
洗濯している時に、パジャマのズボンがないなぁって思っていたんですが、まさか履いて行っているなんて夢にも思いませんでした。
行く時は見えてなかったパジャマが、帰ってきたら裾からはみ出ていました。
先生も、運動会準備で忙しいみたいで、気づかなかったみたいです。

おしゃべりも上手になったとはいえ、幼稚園で何をしたか聞いても、いつもわけわからないことを話されて、園での様子が全然わかりません。
まぁ以前と比べるとだいぶ話せるようになったから、気長に待つつもりです。
以前は「おやすむり~」と言っていた「おやすみなさい」も言えるようになったし、
「ちーたい」と言っていた「携帯」も言えるようになったしね(^0^;)

そして娘が初めて、「みんな持ってきている」と言いました。
そんなこと言うのは初めてだったので、うれしい気持ちとゴメンネの気持ちでいっぱいになりました。
それは何かというと、お弁当のデザートです。
あまりお弁当を完食してこない娘には、フルーツをあまり持たせていませんでした。
久々に娘の好きなゴールデンキウイを入れてあげたら、娘は大喜び^-^
「みんな、持ってきている」と言って、うれしそうです。
きっと、娘はみんなが持ってきているのを、うらやましいと思って見ていたんだと思います。
Photo_2 そして、この日はリクエストのぶどうを持たせました。
このぶどうは主人の実家からいっぱい送ってもらったばかり。
これでみんなと一緒だね♪
もちろん、お弁当もフルーツも完食で帰ってきました。

|

« インテリアショップへ行く | トップページ | 園庭開放 »

コメント

娘ちゃんの始めての運動会、絶対ジ~ンとくるよ。
成長が改めて感じられて、感慨ひとしお!
楽しみだね^^

投稿: ちょの | 2007/09/21 23:33

こんばんは♪
娘ちゃん、すごいねー。
立派に成長してる!!
パジャマのズボンには爆笑しちゃいました。
可愛いね~。^^

お弁当、みんなのフルーツが羨ましかったのかもね!
全部食べてきてくれて、fumさんも嬉しいですね♪

実は、ブログ引越ししました。
場所をかえただけで、特に変わりませんが・・・^^;
これからもヨロシクお願いします♪

投稿: satomi | 2007/09/22 00:14

■ちょのさんへ
ほんと、運動会は一大イベントだよね!
今年は私の父と母が応援に来てくれるの。
パパが仕事で午前中くらいしかいれないのよねぇ~。
今からお弁当何にしようか思案中です。

投稿: fum | 2007/09/27 13:07

■satomiさんへ
早速ブログおじゃまさせてもらいました。
とってもsatomiチックで更にステキさがアップしてましたね♪
娘、バカでしょう?
この日の次の日は、パジャマの上にTシャツ着ていて、さすがに笑えませんでした^^;

投稿: fum | 2007/09/27 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/8029594

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の園生活:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗ナビ!赤ちゃん本舗の情報館]
赤ちゃん本舗は赤ちゃんや妊婦さんに関する商品がなんでもそろってます。赤ちゃん本舗は育児に役立ついろんな情報も提供してくれます。赤ちゃん本舗で育児を楽しく。 [続きを読む]

受信: 2007/09/21 00:11

« インテリアショップへ行く | トップページ | 園庭開放 »