« 断乳実施(T_T) | トップページ | hello!シロイルカちゃん »

お久しぶりです(#^.^#)

Dsc00846 久々のブログ更新となりました。
夏の暑さや、帰省などでブログから遠のいていましたが、やっと復活できそうです。

今日は娘の幼稚園の登園日でした。
昨日は散々嫌がって泣いていた娘でしたが、今朝は7時からリュックしょってスタンバイOK!「ママ、早く行こうよー!」と言っていました。昨日の大泣きはなんだったんだろう??
でも幼稚園のバスに乗る時は、再び泣いちゃいましたけどね^^;

Dsc00848 息子の断乳も無事終了しました。夜泣きも1回くらい泣いたり泣かなかったりと、私も熟睡できるようになりましたけど、、、、

食欲がすごいんです。おっぱいの頃はあんなに食べずに悩んでいたのに、今度は食べ過ぎに悩まされています。
食卓に何か食べ物がのっていると、つま先だってのぞき込んで欲しがります。
息子に食事を食べさせた後に、私が食べると、また欲しがります。
もう、ひっきりなしに何かを食べたがっているんですが、そのあと確実に「ウン○」をするから、身体はしまってます。

いたずらも、もうエスカレートしっぱなしで、手が届くおもちゃや絵本は散らかし放題。
ソファやいすにまで上って、いたずらしようとするから、目が離せないというか、男の子だからしょうがないのかなぁ^^

歩きも随分上達しちゃって、今にも走り出しそうな勢いで歩いてきます。
まだまだ段差は難しいみたいですけど、ベッドからも上手に降りてきます。
娘とは全然違う成長の仕方に、楽しみながらも、これからを考えるとちょっと恐いなぁ・・・

娘は相変わらずですが、だんだん反抗期も後半に来たのかな~?
ちゃんと謝ることもできるようになったし(当たり前かな?)、ひどかった人見知りも今回の帰省で、すっかり無くなっていることに気がつきました。
人なつっこくて、誰にでも上手に挨拶するところが、長所かな?って思えるようになりました。

これから、空白になっている夏の想い出も、更新できたらいいかなあって考えています。

|

« 断乳実施(T_T) | トップページ | hello!シロイルカちゃん »

コメント

おかえりなさ~い^^
いや~、娘ちゃんと息子ちゃんの成長も目を見張るものがあるね^^
この夏で、グンと大きくなっちゃって^^
夏休みも終盤だけど、夏バテしないように頑張ろうね^^

投稿: ちょの | 2007/08/21 18:06

こんばんは♪
改めて、お帰りなさーい^^
息子くん、しばらく見ないうちに随分成長しましたね!
とってもお兄ちゃんになった感じ♪
おっぱい終了したんですねー。
fumさん、痛くない?
もう大丈夫ですか?
息子くん、食べることに興味が出てきたんでしょうね!
いいことですよ^^
男の子、やっぱり女の子とは違うでしょ。
ほんと、ビックリすることしたりしますよー。
まだまだこれからですね^^
娘ちゃん、挨拶が出来るって素晴らしいことですよね!
また、更新楽しみにしています☆

投稿: satomi | 2007/08/22 21:28

■ちょのさんへ
おひさしぶりです。
もう、息子の成長はすさまじいモノがありますよー!
やっぱり、男の子は違いますね~。
うちの息子も光君並に食欲旺盛ですよー。

投稿: fum | 2007/08/23 10:23

■satomiさんへ
おかげさまで、無事に断乳完了しました。
最初はしつこく胸元を触ってきていましたけど、やっと忘れてくれたかな?それと同時におっぱいもしぼんじゃいました(O.;)
息子の食欲はすごくって、絶対に私よりは食べています。
二人とも、まだまだ大変な時期ですけど、べったりの生活もあと何年かと思って、頑張ります!

投稿: fum | 2007/08/23 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7618651

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです(#^.^#):

« 断乳実施(T_T) | トップページ | hello!シロイルカちゃん »