« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

また上達しました^-^

先日、息子のブランコ立ちこぎに驚かされた私でしたが、また更に進化しました。

ブランコに前から乗ると、どうしても後ろ向きになっちゃいますよね、考えた息子は後ろからよじ登ったみたいです。
ついに普通にブランコにのっている姿を発見しました。
上手に乗れているでしょ!!

Dsc00892

上半身裸ですみません、お茶を飲むたびにシャツをずぶぬれに濡らすので、しばらく裸にさせていました^_^;

Dsc00885  それから、今までは興味の無かった滑り台も、最近お気に入りみたいです。
上まで上って、そのままズルーっと滑っています^-^Dsc00886

ものすごーく部屋が散らかっていますが、いつもほっといたらこんな感じです。

片付けるそばから、散らかす者2名。。。。

食べこぼし・飲みこぼし、もうあきらめ状態デス・・・

Dsc00887毎日、掃除と洗濯に明け暮れています。

続きを読む "また上達しました^-^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すさまじく成長する息子

1歳を過ぎた頃から、息子のわんぱくっぷりが発揮されてきましたが、実家から自宅に戻ってきてからは、更に成長しています。

3週間ぶりに帰ってきた自宅でしたが、やはり覚えていたみたいで、家に着いたらすぐ懐かしのおもちゃで声をあげて遊び始めました。

そして、家はもう散らかされる一方で、食欲も旺盛で、食べこぼしもいっぱい。
掃除機も片付けられない状態です。

Dsc00879そんな中、ほったらかしで遊ばせていたら、息子がブランコで立ちこぎしているじゃありまDsc00883せんか( ・_・;)
この後は 前のめりになって、頭からドーンと落ちちゃいました けど、また懲りずに毎日乗っています。それを娘は揺らしてあげていますが、男の子って本当にやることがすごいんですねぇ~。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

hello!シロイルカちゃん

   昨日は家族で『しまね海洋館 アクアス』に行って来ました。
広島からだと、2時間弱くらいで着きました。

Dsc00862

Dsc00865

Dsc00873Dsc00876_2

今朝の日経新聞にも紹介されていたので、「昨日行ったー^-^」と思って読んでいると、

”シロイルカ人気、連日盛況”と題して記事が載っていました。
アクアスにはシロイルカちゃんが3頭います。そのシロイルカちゃん達が口に含んだ泡をリング状にして吐き出す芸「幸せのバブルリング」というのが人気なんですけど、3頭同時に吐き出すことができるようになったのが、7月からということでした。
シロイルカちゃんを飼育している水族館は全国で4カ所だけという貴重なイルカちゃんでした。(行ったくせに、読むまでしりませんでした^^;)  バブルリングの映像が見たい方はコチラ

Dsc00871_2イルカのジャンプもいいけど、「幸せのバブルリング」を出すかわいいシロイルカちゃんもいいでしょう(^_-)-☆
なんて言ってますけど、このイルカショーを見ている間、実は息子が眠くてぐずり出しちゃって、もう暴れ出しちゃって大変でした。
ビデオ撮影にカメラに息子と、主人と二人で頑張っていたので、バブルリングに願いごとする余裕もなく、もう「早く終わってー」という感じでした。

やはり子連れのお出掛けって、疲れるよね~といいながら、帰ってきました。

帰りの高速でも豪雨に見舞われて、干している洗濯物は大丈夫か????なんて心配していましたが、トンネルを抜けるとカラット晴れていたので、ホッと一安心。

でも、ブログをつけていると、写真がやっぱりイマイチです。今度行く時はもうちょっといいカメラを持って出かけたいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです(#^.^#)

Dsc00846 久々のブログ更新となりました。
夏の暑さや、帰省などでブログから遠のいていましたが、やっと復活できそうです。

今日は娘の幼稚園の登園日でした。
昨日は散々嫌がって泣いていた娘でしたが、今朝は7時からリュックしょってスタンバイOK!「ママ、早く行こうよー!」と言っていました。昨日の大泣きはなんだったんだろう??
でも幼稚園のバスに乗る時は、再び泣いちゃいましたけどね^^;

Dsc00848 息子の断乳も無事終了しました。夜泣きも1回くらい泣いたり泣かなかったりと、私も熟睡できるようになりましたけど、、、、

食欲がすごいんです。おっぱいの頃はあんなに食べずに悩んでいたのに、今度は食べ過ぎに悩まされています。
食卓に何か食べ物がのっていると、つま先だってのぞき込んで欲しがります。
息子に食事を食べさせた後に、私が食べると、また欲しがります。
もう、ひっきりなしに何かを食べたがっているんですが、そのあと確実に「ウン○」をするから、身体はしまってます。

いたずらも、もうエスカレートしっぱなしで、手が届くおもちゃや絵本は散らかし放題。
ソファやいすにまで上って、いたずらしようとするから、目が離せないというか、男の子だからしょうがないのかなぁ^^

歩きも随分上達しちゃって、今にも走り出しそうな勢いで歩いてきます。
まだまだ段差は難しいみたいですけど、ベッドからも上手に降りてきます。
娘とは全然違う成長の仕方に、楽しみながらも、これからを考えるとちょっと恐いなぁ・・・

娘は相変わらずですが、だんだん反抗期も後半に来たのかな~?
ちゃんと謝ることもできるようになったし(当たり前かな?)、ひどかった人見知りも今回の帰省で、すっかり無くなっていることに気がつきました。
人なつっこくて、誰にでも上手に挨拶するところが、長所かな?って思えるようになりました。

これから、空白になっている夏の想い出も、更新できたらいいかなあって考えています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

断乳実施(T_T)

断乳実施(T_T)
実家に帰り早1週間。最初から風邪をひいての帰省で、こっちに帰ってからも小児科通い…

ついに私まで移されてしまい一昨日は熱まで出ちゃいました。


ところで息子なんですが、風邪もひいていることもあり、相変わらず食が細くておっぱいばかりをせがまれ、下痢も治らず、困っていました(;-_-+

そこで寂しいけど、断乳を決行しました(;_;)
昨日の昼から始めて、夜中に1度あげて、今日は1度もあげてません。今は、おっぱいもカチンコチンに堅くなって、タオルを胸に入れてるけどびしょびしょになってます。
私の実家にいる間に完全に断乳できるといいのですが、やっぱり夜泣したときは、まだおっぱいをあげてます。昼間だけでも、すっきり断乳できるといいのですが…… 


今日は花火をしました。娘は大喜び(*゜▽゜)/ 
去年もやったけど、3才を過ぎるとより楽しめますね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »