« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | すさまじく成長する息子 »

hello!シロイルカちゃん

   昨日は家族で『しまね海洋館 アクアス』に行って来ました。
広島からだと、2時間弱くらいで着きました。

Dsc00862

Dsc00865

Dsc00873Dsc00876_2

今朝の日経新聞にも紹介されていたので、「昨日行ったー^-^」と思って読んでいると、

”シロイルカ人気、連日盛況”と題して記事が載っていました。
アクアスにはシロイルカちゃんが3頭います。そのシロイルカちゃん達が口に含んだ泡をリング状にして吐き出す芸「幸せのバブルリング」というのが人気なんですけど、3頭同時に吐き出すことができるようになったのが、7月からということでした。
シロイルカちゃんを飼育している水族館は全国で4カ所だけという貴重なイルカちゃんでした。(行ったくせに、読むまでしりませんでした^^;)  バブルリングの映像が見たい方はコチラ

Dsc00871_2イルカのジャンプもいいけど、「幸せのバブルリング」を出すかわいいシロイルカちゃんもいいでしょう(^_-)-☆
なんて言ってますけど、このイルカショーを見ている間、実は息子が眠くてぐずり出しちゃって、もう暴れ出しちゃって大変でした。
ビデオ撮影にカメラに息子と、主人と二人で頑張っていたので、バブルリングに願いごとする余裕もなく、もう「早く終わってー」という感じでした。

やはり子連れのお出掛けって、疲れるよね~といいながら、帰ってきました。

帰りの高速でも豪雨に見舞われて、干している洗濯物は大丈夫か????なんて心配していましたが、トンネルを抜けるとカラット晴れていたので、ホッと一安心。

でも、ブログをつけていると、写真がやっぱりイマイチです。今度行く時はもうちょっといいカメラを持って出かけたいなぁ・・・

|

« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | すさまじく成長する息子 »

コメント

水族館いいね~^^
って言うか、fumさんの写真にドッキリしちゃいました~。
横顔だけど息子ちゃんと似てるよね~。
あっ、息子ちゃんがfumさんに似てるんだった^^


投稿: ちょの | 2007/08/26 01:43

■ちょのさんへ
水族館はやっぱり涼しくていいですねぇ~(*^_^*)
私、息子に似てますか?横顔だからいいかなぁって思い載せちゃいました^^;
是非ちょのさんも後ろ姿とかで登場してください。
光君や勇君はどっち似かな?

投稿: fum | 2007/08/26 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7643585

この記事へのトラックバック一覧です: hello!シロイルカちゃん:

« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | すさまじく成長する息子 »