« 中耳炎の治療 | トップページ | 夏バテなのに・・・ »

祝☆満1歳♂

Dsc00747_1梅雨で雨天が続き、洗濯物も室内干しが続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はなかなかいい写真も撮れずに、ブログ更新に踏み切れず、久しぶりの更新となりました。

7/12 今日は息子のお誕生日です

     (*^-^)(ε^*)chu-chu-chu♪

     満1歳になりました。

半ベソかきながらでしたが、お姉ちゃんがしっかり♪ハッピーバースディ♪の歌を歌ってくれました。
でもその後、娘はケーキが待ち遠しくって泣き出してしまい、写真撮影どころではなくなってしまいました。

二人目となると、お祝いもシンプルにならざるを得ないなぁと、実感しました^^;

Photo_3 お誕生日プレゼントは特に豪華なモノは買っていませんが、以前から欲しかった『オーボール』をトイザラスで大小一つづつ揃えました。

息子の出産時の様子を思い出してみました。

息子の出産は、37週に入って2日目でした。
予定日は7/31だったから、ほんとに臨月になってすぐの出産でした。
妊娠中も出血して切迫流産になったり、安定期なのに切迫早産になったり、鉄分不足で鉄剤の注射を週1で打ったりもしました。

切迫流産の時の出血はとても不安でした。
娘の時も切迫流産で40日ほど入院していましたが、それよりも出血の量も多かったんです。
でも娘がいるので、なるべく入院せずにということで、実家の母に来てもらったりと、なにかと大変な妊娠でしたが、つわりが全くなかったので、その点ではとても楽でした。

予定日の2ヶ月前に実家に帰りました。
出産した前日は娘が高熱を出して、病院に抱っこして連れていったりして、バタバタしていました。
母からは娘が熱でうなされているから、
「よくなるまでは、絶対生まんでよ。張り止めの薬飲んで。」と言われていました。
「大丈夫よ。」とちょっと危ないなぁと思いながら薬は飲みませんでした。
次の日の朝目覚めたら、破水してしまいました。即効病院行きです。
高熱の娘ももちろん一緒でした。
娘は高熱で機嫌も悪いし、私が陣痛で痛がっているのを見て、泣きじゃくっていました。
私は陣痛促進剤を飲まされて、どんどん陣痛が加速して、痛みで叫びまくりでした^^;
その横で泣き叫んでいる娘が邪魔で、母に連れ出してもらい、娘の泣き叫んでいる声が病院中に響き渡っている中、一人で陣痛に耐えていました。

そして、午前11時14分、陣痛促進剤のおかげで、3時間弱で生まれました。

体重2678g、身長48.5cmの小さめな男の子でした。

主人は広島から佐賀まで駆けつけましたが、スピード出産だったため、今一歩間に合わず、立ち会いはできませんでした。
私が痛みに苦しみ叫んでいるところを、見せておかなければ・・・という作戦は失敗に終わりました。

以上、息子の出産の時の様子です。
私にとっては生涯忘れることのできない、とても大切な思い出です。
読んでくださった方、ありがとうございました。

     ↓ 退院した頃の息子

Taro1_1Taro2

健康で無事に生まれてきてくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとう。

私たちのところに生まれてきてくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとう。

そして、無事に1歳のお誕生日を迎えることができて、ありがとう。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

|

« 中耳炎の治療 | トップページ | 夏バテなのに・・・ »

コメント

息子ちゃんのお誕生日おめでとう
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
fumさんのブログ読みながらなんだかジ~ンとくるものがあって。。。
出産ドラマは思い出すたびに幸せな気分にさせてくれるよね~。
しかし、大変な出産だったんだね。
1年前のfumさんお疲れ様でした^^

投稿: ちょの | 2007/07/13 16:48

fumさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^;

息子クン、お誕生日おめでとう!!!
1歳になったんですねー。
ひとつの節目ですね。
それにしても美味しそうなケーキ^^
娘ちゃんが待ちきれないのも分かる気がします。

出産のお話、ハラハラしながら読ませていただきました。
本当に、大変な出産だったんですね。
娘ちゃんもお母さまも、皆さまお疲れさまでした。
こうやって、1年経った今のfumさんの気持ちを
綴っておくのもいいですね。

投稿: satomi | 2007/07/13 20:15

■ちょのさんへ
ありがとうございます。
息子の時は妊娠中が大変でしたけど、出産はほんとに短時間で生まれてくれたので、産後がとても楽でした^^
娘の時は、産後に血腫(血豆のでかいやつです)が産道で膨らんで、手術をしてすんごい痛い思いをしました>_<
出産って人それぞれドラマがあって、大切な思い出ですよねぇ~。

投稿: fum | 2007/07/15 00:51

■satomiさんへ
出産って大切な思い出だけど、私忘れっぽいから、こうやって毎年思い出すといいと思いました。
出産って、ほんと大変ですけど、その後「育てる」ということの方が、何倍も大変ということに、娘の出産後に気づかされました^^;
でも二人目って、ほんとに早いですねぇ!!

投稿: fum | 2007/07/15 00:55

☆Happy Birthday to Tくん~~(^o^)丿☆

やったね~(^_-)v
Tくん、一歳のお誕生日おめでとうーーーッ!!!パチパチ☆☆☆
無事この日を迎えられてfumちゃんもホッと一息ついてるのかな(^^ゞ!?
それにしても…あれから一年なんてアッという間よね!
fumちゃんの出産時の様子、ブログ読んで思い出すヨ…(^_^;)
私達の一年はそう変わりもなくダラダラ…(~_~;)っという感じだけど…。Tくんのこの一年の成長は素晴らしいよね!!!(^_^)もうこんなに可愛くなっちゃってーー!
ソラ吉とは大違いだよっ…(ーー;)
今は貧血や中耳炎でまだまだ体調が万全じゃないみたいだけど(-_-)、、早く完治しスッキリするといいね!
お薬飲ませるのもひと苦労みたいだけど、fumちゃんも気長に頑張ってね(^_-) Tくん、お大事にね(^^ゞ
『お誕生日ケーキ』、とっても可愛い飾りつけで美味しそう~!こんなの目の前にしたらMちゃんが待ちきれなく泣いちゃうの…分かるなぁぁ~(笑)

投稿: ちぃ~♪ | 2007/07/19 15:41

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お姉ちゃん、早くケーキが食べたかったんでしょうか。
べそをかきながらのハッピーバースデー、かわいいですね。

投稿: ねんじー | 2007/07/19 20:36

■ちぃ~♪ちゃんへ
ありがとう。でも二人目ってほんとシンプルなお誕生日になっちゃったよ>_<
ほんとはもっと色々作ったり、飾ったりしてあげたかったんだけどね~
ちょっとかわいそうだけど、想いは一緒よ★

投稿: fum | 2007/07/20 02:09

■ねんじーさんへ
ありがとうございます!
娘はケーキが大好きだから、もう切り分ける前から、こっそりクリームをなめて、クッキーを食べていました^^;
まぁそういう行動をとる娘がかわいいんですけどねっ(親バカ)

投稿: fum | 2007/07/20 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7121402

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆満1歳♂:

» 脱毛の悩み解決方法がある・・・ [健康と長生き、健康あっての長寿]
日本の男性の2~3千万人がいわゆる「ハゲ」とその予備軍と言われています。そして、いまでは20代から育毛剤に頼っている青年もかなりの数にのぼるとか。その証拠に若者向けの育毛剤のコマーシャルもよく見かけます。「ハゲ」は他人から見れば、たかが髪が少ない程度しか考えられませんしかし、本人にしてみれば相当なもので、中には自殺まで考えたこともある人もあるとか。 和田○○子がCMにも出ていますが、宣伝料も何十億円とか裏を返せば、それだけ需要があるということかもしれませんね。しかし、期間も...... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 01:25

« 中耳炎の治療 | トップページ | 夏バテなのに・・・ »