« 夏バテなのに・・・ | トップページ | 退屈な日曜日 »

夏休み突入!

娘にとって初めての夏休み。意味はわかっていないけどね^^
私にとっても、親となって初めての夏休み。これから1ヶ月半、退屈させずに過ごすのは困難だなぁ・・・
とりあえず、25日から私と子供と3人で、私の実家に帰ることにしました。
しばらくパパには会えないけど、じいじとばあばにいっぱい遊んでもらいましょう!

今日のお昼は久しぶりに

       ☆フレンチトースト デザートにゴールデンキウイ☆

お昼寝から起きた息子、いつもはパンはあまり食べてくれないんだけど、ふわふわの軟らかいフレンチトーストだったから、食べてくれました。

Dsc00772Dsc00769

Dsc00771Dsc00766

そろそろ断乳を考えています。
おっぱいあげることって、母親にとってはとっても至福のひととき☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

でも、外出先でどこででもおっぱいを求めてくるから、ちょっと大変。おまけに夜泣きも、断乳するとしなくなったりするから、1歳になったら断乳しようと心に決めていたんだよねぇ。。。

とっても、とってもかわいい息子。
おっぱいが大・大・大好きで、欲しくなると洋服をひっぱっります。おっぱいを見せるとニコニコ、隠すと怒って泣き出します(# ゚Д゚) ムッキー
そんな息子に断乳はすごーーーくつらいけど、娘も夏休みに入ったことだし、頑張ろうかなあ・・・

|

« 夏バテなのに・・・ | トップページ | 退屈な日曜日 »

コメント

こんにちは~♪
夏休みですねー。
もうすぐ帰省するのですねー^^
うんうん、それがいいわ!!と思ってしまいました。

息子クン、おっぱいやめちゃうのー?
確かに、夜泣きとか大変だもんね。
おっぱいやめたら楽だろうなぁと思いつつ、
ちょっと寂しい気持ち、すっごく分かります!!
私もそうでした。
息子は最後の子ども・・・と思ってるから、
好きなだけ飲ませようと思ってたの。
ところが、私が高熱出して薬飲んだりってことがあって、
その時に飲ませられなかったら、そのまま卒乳しちゃった。(笑)
1才1ヶ月だったかなぁ。
もうちょっと飲ませたかったなぁ。。。
そんなことを思い出しました^^

投稿: satomi | 2007/07/22 16:20

■satomiさんへ
昨日早速、断乳にチャレンジしてみたんですが、、、
やっぱりかわいそうなのと、寂しいのとで、こっちが泣けてきて、最後寝かしつける時にはあげてしまいました。
やっぱり、まだ中耳炎とか鼻水とかで苦しんでいる時だから、無理でした>_<
断乳に踏み切ろうと思ったのは、息子の貧血が理由でした。やっぱり私も貧血がちなので、母乳からでは鉄分不足になるみたいです。先生からも断乳を勧められました。
でも、最後の子の断乳ってつらいですね(T_T)

投稿: fum | 2007/07/22 17:36

寂しくて泣ける気持ち分かる。
今まさに・・・。
一昨日の夜から断乳してるんだけど、抱っこする度にオッパイをあげたい自分が居て、ジレンマに陥ってます。
グスン(w_-; ウゥ・・

投稿: ちょの | 2007/07/23 12:59

■ちょのさんへ
やっぱり、そうだよねぇ。
子供もつらいけど、何よりもママの方がつらいというか、頑張らないといけないというか。。。
今回は、風邪もひいてるし、中耳炎もひどくなっているので、延期しちゃいました。
うーん、私はあと少し授乳の幸せをかみしめますね~

投稿: fum | 2007/07/23 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7223981

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入!:

» 日本はなぜ英才教育をしないのか? [日本はなぜ英才教育をしないのか?]
なぜ日本人は英才教育をしないのか?実は外国の親は、経済的な余裕があれば確実に英才教育をするそうです。英才教育の間違った認識や、スポーツやピアノを利用した赤ちゃんの英才教育や幼児英会話などについて紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/07/21 19:33

« 夏バテなのに・・・ | トップページ | 退屈な日曜日 »