« 祝☆満1歳♂ | トップページ | 夏休み突入! »

夏バテなのに・・・

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
地震の災害があっていますが、うちは地震も台風も被害がなく、ホントにありがたいことです。

3連休も主人が仕事なので、近所のママ友と二日連続でお互いの家で遊びました。(そのママとものご主人も二日間はお仕事だそうで)
そして最後の休みに娘が熱を出しちゃいました。今週もまた病院通いで終わりそうな一週間。

Dsc00762 娘はただの夏風邪だそうです(+_;) 熱はあるし、鼻水、咳もでる。たまに吐いたりもしていますが、基本は元気。元気だから、まあいい方です。
最近お絵かきにはまっていて、絵をいっぱい描いてくれるんですけど、全部同じ顔。
この同じ顔ばかり、何十枚と描くからびっくりです。

Dsc00758_1 息子の鼻水もちょっと粘りっこい青っぱなになったので、耳鼻科へも行きました。
相変わらず左耳は滲出性中耳炎だったのですが、右耳まで少し水が貯まっているとのこと。うーん、、また抗生物質の薬を出されました。
おかげで、その薬を飲んでからは水のようなウンチに悩まされています。
うんちするたびに、シャワーで洗い流しています。おしりふきだけではかぶれるし、おむつ替えるのも、足をおさえるのに一苦労だから、お風呂で流した方が早いみたい。

こんな感じで、昼間は病院とウンチ流しに追われ、ご飯を与えて薬も飲ませてとしていたら、息子の貧血よりも、私の方が貧血で倒れそうな感じ。。。
今日は薬局でドリンク剤を飲んじゃいました…>_<…

今日はそんなフラフラ状態の中、網戸の汚れがどうしても気になって、奮起して網戸洗いを決行しました!!
ドライバーで網戸の留め金をはずして、風呂場で洗おうと思ったのに、掃き出し窓の網戸ってやっぱりでかい!それも2枚あるしー。。。
結局、玄関の外で洗いました。洗面器に水を貯めて、スポンジに洗剤をつけて洗えば、結構楽しく簡単に洗えました。
息子がその水で水遊びを始めたので、もう最悪ー(-_-;)
泥水まみれになって、遊んでいました。
娘は私に止められてそんな息子を見てるだけー、なんせ熱があるからね~
でも洗った網戸は、風通しもよくなって、快適でした(*^^)v

|

« 祝☆満1歳♂ | トップページ | 夏休み突入! »

コメント

fumさんお疲れ様。
思わず我が家の網戸を横目でチラリ・・・。
ヤバイです^^;

投稿: ちょの | 2007/07/20 22:08

初めまして!滲出性中耳炎で検索して辿りつきました☆
うちの息子(小6)も もう治りかけではあるんですけど
通院してるところなんです( ´△`)
昨日で終わるかなぁって期待してたけど 週明けまた来てねって(苦笑)
去年は 両耳 切開するところまで いってしまいました。。。
なかなか しつこいと思いますが まだお子さんも小さいようですし
早く すっきり治るといいですね(^^)/

投稿: ☆★笑顔★☆ | 2007/07/21 10:13

■ちょのさんへ
私もこのマンションに引っ越してきてから、丸2年経ったんですけど、初めてのおそうじでした^^;
もう洗うと真っ黒い水がでてきて、もっと早くすればよかったーと思いましたよ。
ちょのさんも、勇君にお手伝いをしてもらったらいいかも!

投稿: fum | 2007/07/21 16:48

■☆★笑顔★☆さんへ
はじめまして。早速笑顔さんのブログにも遊びに行ってきました。
うちの息子もGW前からずーっと滲出性中耳炎なんですよ。
もう最初の頃は、順番待ちが大変でしたけど、今は携帯で予約できるようになったから、随分楽になりました^^
うちもずーーーっと毎週通院してるんですよー>_<
まぁ片耳だけだから、先生も鼓膜切ることを敬遠されているみたいです。
早く良くなるといいですよねぇ・・・

投稿: fum | 2007/07/21 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/7208518

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテなのに・・・:

« 祝☆満1歳♂ | トップページ | 夏休み突入! »