« トホホの日曜参観 | トップページ | 二人でお熱 »

娘の発熱

Dsc00558 木曜日のお弁当です。

おかかのおにぎり、ミートボール、チーズ入りウインナ、卵焼きとチーズのハート抜き、ミニトマト

朝から張り切って作ったのに、帰ってきたら半分くらい残してきました。

おやつもいつもは 「もっと、ぱべるー」 って言うのに、大好きなエクレアも残しちゃいました。

おかしいな?食欲がないなぁ?疲れているのかな?なんて考えていたら・・・

「ママ眠ーい」  と言ってソファーでスヤスヤと2時間ほどお昼寝。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

起きたら、すっごい熱!!!慌てて熱を測ると38度。

娘はあんまり熱を出さないので、すごい慌てました。

とりあえず、もう夕方だったし、雨も降っていたので、病院には明日行くことにして、ぐずる娘をなだめながら、息子にご飯をあげたり、主人のご飯をつくったりとバタバタでした。

私と息子がお風呂にはいる時は、おふろのドアを開けたままで、娘は洗面所で寝転がって見ていました。
私たちがおふろから上がる時には、洗面所でウトウト。

娘が発熱したと聞いて、早めに帰ってきてくれた主人の顔を見て安心したのか、娘は眠ってくれました。

息子はというと、いつもは9時前には眠るのに、9時過ぎまで元気に遊んでいました。

今日は朝一番で小児科の先生に看てもらいました。
ただの風邪のようですが、最近の風邪は高熱がでるとのことでした。
皆さんもお気を付けください。

今日もまるまる一日熱がある状態でした。38度を超えていました。
いつもはわがままで反抗期の娘も、今日はちょっとぐったりのおりこうさんでした。
弟にも優しく、パンを食べさせてあげたり、「ママ、○○ちゃん抱っこしてあげて」 なんて言ってくれたり。

そーいえば、私が熱のある娘に優しく接していたからかな~?
時間がある間、娘を抱っこしてあげていたり、優しく言葉をかけてあげてたり、ニコッと微笑んであげてたり。
いつもはこんなに優しくしてないなぁと我ながら反省。。。
「子は親の鏡」
いつもこんな風に接することができるよう、母としてもっと成長しなければ。
子供の成長ばっか、気にしているようでは母親失格ですね^^;

娘の発熱によって、自分の未熟さをまた痛感いたしました・・・

|

« トホホの日曜参観 | トップページ | 二人でお熱 »

コメント

娘ちゃん大丈夫?
最近の天候もおかしいし、体調狂っちゃうよね。
お家でゆっくり休んで早く良くなりますように^^
「子は親の鏡」
先人はよく言ったもので、私も胸に刻んでおかなきゃいけない言葉の一つです^^;

投稿: ちょの | 2007/06/16 15:05

■ちょのさんへ
娘は今朝くらいから熱も下がって、今日はいまのところ元気でお昼寝中です^^
でもやっぱり息子に移りました>_<
昨日からまた発熱中。。。
色々な予定が狂います・・・

投稿: fum | 2007/06/17 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6799814

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の発熱:

« トホホの日曜参観 | トップページ | 二人でお熱 »