« リネンのクロプトパンツ | トップページ | 早いなあ~ »

キュロットパンツ

今日は梅雨の晴れ間で、ほんと暑かったですね~。

朝、娘を幼稚園に送りだした後から、主人が猛烈に家事を手伝ってくれたおかげで、早々と外出することができました。(こんなことって滅多にありません)

まずは、主人のめがねを作りに行きました。
主人はいつもはコンタクトレンズなんですけど、最近結膜炎にかかり、普段家で使っているめがねで通勤中。
しかしこれが、少し色も入れているし、もう古くなって、会社につけていくにはちょっと恥ずかしい。。。
とりあえず、スーツに似合うめがねを作ろうということで、街に出ました。
1万5千円くらいで、安く作ることができました^^

その後は、私の自由時間となりました。
もちろんお目当ては広島SOGOに入っている手芸店の『ホビーラホビーレ』。
息子が少し眠がっていたので、主人と一緒に車で待ってもらうことにしました。
私もその方が、身軽でラッキー!
主人は大の買い物嫌いだから、一緒に買い物に行くと、イライラ攻撃を受けてしまうんです。

Dsc00672

『ホビーラホビーレ』   

ちょっとお値段は高いけど、厳選された素敵な布やレース、小物がいっぱい。
大好きなリバティの生地も置いてあるし、もう目移りしちゃいました。
結局、布を大量に買うのは値が張るので、かわいいハギレを買いました。
何を作ろうか、今から楽しみです^^

Line8_1 Line3

キュロットパンツを2枚作りました。

1枚はリネン100%で、もう1枚は薄いデニム生地で。
脇にファスナーがついているので、ウエストもすっきりです。
初めてのファスナー付けだったけど、まあまあのできかな?

Dsc00669 Dsc00668

Siro_yokonaga_1

型紙は『ソーイング ポシェ』を使いました。
色々なお洋服がのっていて、結構お得でしたよ↓↓

Book ソーイングpochee vol.2 (2007 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (2)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

素材提供ありがとうございます:まったりほんぽさん

|

« リネンのクロプトパンツ | トップページ | 早いなあ~ »

コメント

可愛いはぎれだね^^
私も何が出来るのかな~なんて楽しみにシテマ~ス。
またまた、着心地のよさそうなキュロット。

投稿: ちょの | 2007/06/27 20:57

fumちゃ~~ん!!!
お久しぶりぃ(^_-)…。ブログ覗いてはいたんだけどなかなかコメント書けなくって…。ごめんね(^^ゞ

ソーイング“頑張ってるねーー(^O^)”
めきめきと腕を上げたんじゃなーい(^^)!?ホーント、どれも凄くお洒落だよ☆
このキュロットパンツ。涼しそう!しかも楽チンそう~(^o^)丿この夏は大活躍間、違いないね(^_-)

ホビーラホビーレ、ここの商品・生地はセンスいいから私も好きかな☆…昔はよく色んな“キット”を購入しチマチマやってました(^_^;)
ちょっとした空き時間にでもfumちゃんは手芸屋さんへ行きたくなるんだね!…私だったら“バーゲン品”へ直行ー間違いないよっ(^^ゞ(笑)
このハギレちゃんたち、もうすぐfumちゃんの腕にかかり大変身☆するんだろうね!どんな作品になるのか楽しみにしてるよーーー!!
ダンナさま、朝から家事を手伝ってくれるなんて…(@_@)!あれれ~??優しいね!?
もしかして?…早く自分のメガネを買いに行きたかったからかな!?(笑)なんて。

投稿: ちぃ~♪ | 2007/06/28 23:55

■ちょのさんへ
暑い時には、このキュロットパンツは大活躍です^^
風通しもいいし、生地も薄いので、涼しいですよー。
ジーパンなんて、暑くてはいてられません>_<

投稿: fum | 2007/06/29 19:00

■ちぃ~♪ちゃんへ
久しぶりー\(◎o◎)/!元気だった??
そらくん、元気に幼稚園行ってる?
最近、ブログの更新もされてないし、コメも入らないから、どうしてるのかな~?と思ってたよ。
ここ1週間くらい、ちぃ~♪ちゃんのこと色々考えてて、電話いつしようかな?って思ってたよ。
《以心伝心》ってこういうことなのねぇ~!!!嬉しいわぁ>^_^<

ちぃ~♪ちゃんも『ホビーラホビーレ』でキット買ってたの?一緒に行きたかったなぁ。
ダンナ珍しいでしょー!?めがねも早く買いに行きたかったみたいなんだけど、その後に例の趣味に行きたいからなのよ。
娘が幼稚園に行くまで、禁止にしてたから、解禁されて、休みの日は毎日行くのよ(`_´)
ちぃ~♪ちゃんとこはどう?
バーゲンも行きたかったけど、娘の幼稚園の時間とかを考えると、手芸店くらいしか行けなかったのよねぇ。
しかもきれいな服買っても、息子の鼻水とよだれにやられちゃうから、今のところ自分で作ろうと思ってるんだ。
ちぃ~♪ちゃんは沖縄満喫してる?
やっぱり電話で話さないと、いっぱい話したいことあるなぁ。。。

投稿: fum | 2007/06/29 19:08

ホント!!以心伝心だね(^_-)
毎朝そらを幼稚園へ送って行きながらから“よーし今日こそは!”って思っているんだけど…。
なかなか電話出来なくって(ーー;)
fumちゃんのお手隙時間って何時くらいなんだろう~?
今度お互いに溜まり溜まった話、喋りまくろうね!
“ホビーラホビーレキット”…は結婚前にリングピローを。その後パッチワークのタペストリーやそらのオムツ替えマット?…等。
あんまり自分で考えたり出来ないからこんな単純なものばかり(>_<)
セールと言えば…fumちゃんと開店前から並んで『三越のセール』とか行ってた時期もあったよね(^^ゞ
吹雪の中はしゃいで『おかあさんといっしょ♪』のファミリーコンサートに行ったり…。
今だったらそら達が日中幼稚園で暇だからもっとヒートアップしてとんでもない行動してたかも(@_@)!?(笑)
ダンナさん。。。例の趣味、復活したんだね(^^ゞうちのダンナは¥もなく可哀相だけど未だ封印中ーーーだよ。

投稿: ちぃ~♪ | 2007/06/30 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6947962

この記事へのトラックバック一覧です: キュロットパンツ:

» ソードフィッシュ(swordfish)を買いたい!! [ソードフィッシュ(swordfish)を買いたい方はここから!!]
ソードフィッシュ(swordfish)を買いたい方のサイトです。 少しでもお役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/06/28 12:00

» ホビー ラホビーレ を楽しむ [ホビー ラホビーレ を楽しむ]
ホビーラホビーレは上質な暮らしをhandmadeする・・をコンセプトに、私たちの生活は多様化した中でさらに個性化してきているので、心の豊かさ、潤いのある暮らしを手づくりを通して上質な暮らしを提案のしかたを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/06/29 01:07

» ホビーラホビーレ [ホビーラホビーレ]
ホビーラホビーレのナチュラル感は好きな人にはホント、たまらないですよね!ホビーラホビーレには、インテリアとしても取り入れたりと、いろいろな活用方法があります。ホビーラホビーレは楽しく可愛く活用したいものです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/02 08:48

» ハンドメイドリネン教室 [ハンドメイドリネン教室]
ハンドメイドリネンについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007/07/02 22:07

» ホビーラホビーレ [ホビーラホビーレ]
手芸ショップのホビーラホビーレについて語るブログです。私もホビーラホビーレで買ってきた手芸セットを使って服を作っているのですが、なかなかいいものができますよ^^ [続きを読む]

受信: 2007/07/06 18:02

» ホビーラホビーレ [ホビーラホビーレ]
手芸ショップのホビーラホビーレについて語るブログです。私もホビーラホビーレで買ってきた手芸セットを使って服を作っているのですが、なかなかいいものができますよ^^ [続きを読む]

受信: 2007/07/07 10:18

» ホビーラホビーレ [ホビーラホビーレ]
手芸ショップのホビーラホビーレについて語るブログです。私もホビーラホビーレで買ってきた手芸セットを使って服を作っているのですが、なかなかいいものができますよ^^ [続きを読む]

受信: 2007/07/08 10:27

» ホビー ラホビーレ [ホビー ラホビーレ]
ホビー ラホビーレは、オリジナルの生地、糸、ボタンやビーズなどをデザイン・販売しているブランドです。ホビー ラホビーレの商品はかわいいものばかりです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/18 19:42

« リネンのクロプトパンツ | トップページ | 早いなあ~ »