« お気に入りのCD | トップページ | ミシンの時間 »

歩行START☆

生後10ヶ月になったとたんに、手を離して立ち初めて、先週は2、3歩歩き始め、今週になって4、5歩とどんどん歩く歩数が増えてきました(^-^)

             いっち、にっ、いっち、にっDsc00531、ストン Dsc00532 Dsc00533 Dsc00534

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .

娘の時は、1歳過ぎてもなかなか歩かずに、まだかまだかと首を長ーくして待っていましたが、息子はどんどん成長して、私は置いてけぼりにされているような気になります。

娘には、早く大きくなーれ!!早くお話ししてよー!!なんて、成長してくれるのが楽しみで、待ち遠しく感じました。
確かに娘は歩くのも遅く、しゃべるのも遅く、今も人よりもちょっと遅れ気味です。
息子は、これで子供を育てるのも最後だし、二人目という余裕からか、まだまだ大きくならなくていいよー^^、ずーっっと赤ちゃんでいいよー^^なんて、思っているんですが、都合のいい母親の考えを無視して、猛スピードで成長しているような気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなぐずな娘ですが、離乳食を食べるのが、ホントに得意でした!
大きな口を開けて、「あーん!」が上手で、10分くらいで全て完食!
今では考えられないくらい好き嫌いもなく、私が作ったモノをパクパク食べていました。
それに比べて、息子は離乳食を少し食べるのにも30分はかかります。
よく噛んでいるのはいいことなんですが、次をあげるのに待ちくたびれてしまい、結局全部食べることなく終わってしまいます。。。

なんにせよ、こうやって子育てをして、二人を見比べながら生活していることが、今はとっても幸せで、主人や子供達に感謝です。
親になって、自分の両親の気持ちが初めてわかるってホントですよね~。
まだまだ初心者マーク付の親ですけど、こんな風に色々な経験を経て、親になっていくんだろーなー。

|

« お気に入りのCD | トップページ | ミシンの時間 »

コメント

うんうん、その通りだと思う。

それにしても息子ちゃんスゴイ!
しかも自信満々の表情がいいね~(*´∇`*)
思わず私までニヤリ~。

投稿: ちょの | 2007/06/01 22:52

息子ちゃん、得意げないい表情していますね。
しっかりカメラ目線だし(笑)

娘ちゃんとのそれぞれの個性に
教えられることがたくさんありそうですね。

投稿: ねんじー | 2007/06/01 23:14

こんばんは♪
息子くん、もの凄い逞しく成長してますね!!
あんよがとっても楽しそう♪

娘ちゃんと息子くんへのfumさんの気持ち、とてもよく分かるなぁ。。。
私も同じ^^
みんなそうなんじゃないかな。
私も、息子を見ながら、このままで止まっててーと思う、勝手な母です^^;

親になって初めて分かること、本当にいっぱいありますよね!
子どもに成長させてもらう日々です。

投稿: satomi | 2007/06/01 23:35

■ちょのさんへ
息子、うれしそうでしょう!!
ほんと、今やんちゃっぷりが激しくなってきて、朝から顔面をパチパチと叩かれて起こされるのが、超痛いんです(-.-#)
この力の強さで、家のモノを破壊されそうです。

投稿: fum | 2007/06/04 13:12

■ねんじーさんへ
そうですね、ねんじーさんちの双子ちゃんでさえ、個性豊かなんだから、姉弟で全然違うのって当たり前ですよね~^^

投稿: fum | 2007/06/04 13:14

■satomiさんへ
ほんとに、子供に成長させられますよね~。
子育てって、楽しいけど楽しいだけじゃないし、修行みたいだなぁ~って思うことも多々あります。
satomiさんちも姉弟だから、息子君に思う気持ち一緒ですね^^

投稿: fum | 2007/06/04 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6625302

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行START☆:

» 歩数 といえば [歩数?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/04 09:49

« お気に入りのCD | トップページ | ミシンの時間 »