« 二人でお熱 | トップページ | キュロットパンツ »

リネンのクロプトパンツ

本格的に梅雨入りしましたね~

梅雨は外に出れないからあまり好きじゃないけど、梅雨がないと自然が壊れるから、必要不可欠。
じとじとも我慢、我慢

久しぶりの更新となりました。
娘は咳き込みながらも、水曜日から幼稚園に通っています。
他の子に移しそうだから、もう少し休ませたかったけど、本人が行く気マンマンだから止めれませんでした。
息子は薬を嫌がって、飲んでくれなくなりました。だるいのか、食欲もなく、おっぱいから離れません>_<

私はというと、子供達から確実に風邪をもらい、鼻水ぐずぐずで体調もだるく、何もしたくない気分です。
それでも手芸は別です。

子供達がぐっすり寝ている間に、こつこつと自分のモノを作りました。
だいぶ前に型紙を買っていて、手を付けていなかったorangena*さんのクロプトパンツ。
リネン100%の生地で作りました。
同じようなリネンのパンツがorangena*さんの表紙に出ていたので、ちょっとうれしい^^

ウエストはゴムになっていて、丈は少し短めで、すごくはきやすそうなパンツ。
子供が寝付いてから、2日間かけて作りました。

Dsc00572Dsc00571_4

見えないけど、C&Sさんで購入した
 のイニシャルタグを付けました^^

普段着に活躍しそうです!!

この他にも色々作ったので、今度UPしますね~

|

« 二人でお熱 | トップページ | キュロットパンツ »

コメント

娘ちゃん、幼稚園復帰できて良かったね。
息子ちゃんとママが現在進行形なのかな?
ゆっくりのんびりして早く良くなりますように^^

クロプトパンツ素敵。
これからの季節、必須アイテムだよね~。
2日でズボン1本出来るなんてスゴイ!
私なんて2週間越しでやっと旦那さんのズボンの裾上げが出来たの~^^;

投稿: ちょの | 2007/06/23 23:55

こんばんは♪
あら!爽やか~^^
娘ちゃんの復帰は良かったけど、
fumさんも息子クンもしんどそうですね。
大丈夫?
ただでさえ過ごしにくいこの時期、
体がしんどいとキツイですね><
早く治りますように。。。

クロプトパンツ、いい感じ~♪
イニシャルタグが、またステキです。
他の作品も、up楽しみにしてまーす^^
あ、でも、くれぐれも無理しないでくださいね!!

投稿: satomi | 2007/06/24 00:53

■ちょのさんへ
やっと今日の夕方ぐらいから、私の体調も回復してきました^^
娘も息子も私も、鼻水と咳が同じくらい出ています。
昨日は娘も病み上がりに幼稚園に行った疲れのせいか、3時くらいにお昼寝して、朝まで熟睡でした。
(夜中に一度、トイレと歯磨きをさせたんですけどね)
大人でも風邪引くと、こんなに辛いのかと思うくらいだるかったので、娘も疲れがたまっていたんでしょうね!
クロプトパンツは、子たちが風邪でよく眠ってくれていたので作れたんですよー^^;

投稿: fum | 2007/06/24 20:21

■satomiさんへ
この週末は、雨ということもあって、何にもしないで子たちと一緒にお昼寝していました。
鼻水と咳がまだ止まりませんが、やっと少しづつ回復しています。
クロプトパンツは、リネンで作ったので、涼しくていい感じです。
子たちに鼻水をつけられても、すぐ洗濯してすぐ乾きますよ。
イニシャルタグ、とてもかわいくてお気に入りです^^

投稿: fum | 2007/06/24 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6876917

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのクロプトパンツ:

« 二人でお熱 | トップページ | キュロットパンツ »