« 福岡へ。。。 | トップページ | じいじと息子 »

祝★初節句

Dsc003545月5日のこどもの日、
今日は息子の初節句祝いをしました。

初節句ということで、わざわざ九州から、義父母がお祝いに駆けつけてくれました。

Dsc00345 Dsc00343

よく見ると、息子の甚平の衿が右左逆になっています(笑)
(実はこの甚平は娘の出産祝いに友達から作ってもらって、紐は時間がなかったから自分で付けてっということで、私が紐を付けたんでした。
娘の時は全然気づかないで、今頃気づくお馬鹿な私です(^_^;)恥ずかしい)

本当は、どこかの料亭で一席設けたかったのですが、主人が仕事なので、自宅で簡単に済ませちゃいました。(というのは口実で、予算的にもこっちがよかったんです(^_^;))

一時もじっとしていない息子に、私もジジババも落ち着いて食事はできません。
ビデオや写真も、もっときちんと撮りたかったのに、ビデオはテープ切れだし、写真はピントが合ってなかったり、顔が切れていたりと、散々な結果でした(>_<)

+
+ + +
+  

Dsc00340 4日の日は広島フラワーフェスティバルに初めて行って来ました。
中休みだったみたいで、パレードもなく、ただ淡々と出店を覗いてみるだけでした。
息子は抱っこ紐、娘はベビーカーで熟睡して、帰ったら、私と義母はすんごい疲れていました。

|

« 福岡へ。。。 | トップページ | じいじと息子 »

コメント

「初節句」おめでとうございます☆
我が家も食事が一番大変デス…外食したいけどのんびりできないので、なかなかできませんね(>_<)
おうちでもみんなでお祝いできて良かったですね(^-^)
娘さん幼稚園GW明けも笑顔で登園できるといいですね☆

投稿: pao-n123 | 2007/05/06 23:59

こんばんは~♪
テンプレートが変わって、雰囲気が随分変わりましたね^^

息子クンの初節句、おめでとうございます!!
今、ちょうどゆっくり食事も難しい時期ですよね。
外食より、おうちが落ち着いていいですよね。
旦那さまのご両親が来てくれて良かったですね!
みんなで顔を合わせられただけでも、立派なお祝いだと思いますよー^^
娘ちゃんも、おじいちゃん・おばあちゃんに会えて喜んだかな?

また幼稚園が始まりますね。
笑顔で行けるといいですね!

投稿: satomi | 2007/05/07 01:47

初節句おめでとうございます。
あ、ウチもだ・・・って感じですが~。
どうも、次男であるという甘えが・・・。
けしからん親です。
ちまきは食べましたが^^

投稿: ちょの | 2007/05/07 14:47

初節句おめでとうございます!
うちは息子の体調が悪かったりだったので、柏餅食べたくらいですよ~^^;

投稿: もったん | 2007/05/08 12:58

■pao-n123さんへ
ありがとうございますm(__)m
子供が小さい時は家で食事が安心できますよね~
じっとしてないし、うるさく騒いだりするし・・・
でもたまには外食したいです(×_×)
娘はやっぱりGW明けだから、バスに乗る時泣いちゃいました。また早く慣れるといいんですが。。。

投稿: fum | 2007/05/08 22:50

■satomiさんへ
せっかく慣れた幼稚園もGWでちょっと逆戻りしちゃいました^^;
初節句ということで義父母揃って来てもらったんですけど、本当に幸せを感じてうれしかったです。
義父も手術をして3ヶ月も経っていないのにこんなに元気になってくれて、びっくりしています。

投稿: fum | 2007/05/08 22:54

■ちょのさんへ
やはり二人目となると、初節句もそうなりますよねぇ~
うちは両家揃っての初男孫ですから、たいそう重宝がられていますよ(*^_^*)

投稿: fum | 2007/05/08 22:56

■もったんさんへ
息子君体調はよくなりましたか??せっかくの「こどもの日」なのに、きついのはつらいですね!
うちの息子も、実は中耳炎なんですけど、元気だからよかったです。親の私が風邪で声がガラガラなんですよ・・・

投稿: fum | 2007/05/08 22:58

Tくん、初節句おめでとう\(^o^)/
それにしても…ご立派な兜だこと(^^)(^^)(^^)!
遠くに離れててもちゃんと孫の顔を見に来てくれるなんて…。ほーんと優しいお義父さん&お義母さん♪
食卓に並んでるメニュー。これって??だんな様の好物ばかりでは!?(笑)

投稿: ちぃ~♪ | 2007/05/11 11:34

■ちぃ~♪ちゃんへ
ありがとう。兜・・・以外にちっちゃいんだよー('∀')
初の男児孫ということもあって、わざわざ来てくれたんだよ。
そーなんよ、メニューはダンナの好みで決まってるよ。寿司に刺身に生魚ばっかりだよ!お義父さん&お義母さんも好きだからOKよ。しかも手間いらずだしねぇ(*´∀`)アハハン♪

投稿: fum | 2007/05/12 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6317538

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★初節句:

« 福岡へ。。。 | トップページ | じいじと息子 »