« じいじと息子 | トップページ | 『母の日』 »

わくわく参観日

昨日は娘の幼稚園の初めての参観日。

娘も初めてなら、私も初めてということで、何があるのかドキドキワクワクして幼稚園に行きました^^

Dsc00387 まずは朝の体操。なかなか列にじっとしていない娘。体操も全然踊ってないし・・・

でも、なんだか楽しそうd(^-^)!

Dsc00388 あ~あ、ビデオも持ってくれば良かったなぁ(T_T)なんて思いながら、見ていました。

Dsc00390朝礼後は教室で歌を歌ったり、親子で踊ったり、自己紹介したりして過ごしました。
ママと一緒だからか、すっごい泣いている子やママにべったりの子もいました。

Dsc00391_1

いよいよお弁当の時間です。
みんな一人で準備しています。
娘もいそいそと準備。

突然娘がいなくなって、どこにいったのかと思いきや、一人でトイレに行っていたみたい。

帰ってくると、違う子のリュックを開けたりして  、(大丈夫かな???)と思うところもあったけど、コップを取りに行ったり、なんとか一人で準備ができました。Dsc00393_1

            Dsc00396Dsc00399_1 ♪おべんと、おべんと、うれんしいな~
何でも食べます、よく噛んで~♪

楽しそうに歌いながら、いただきま~~す。
先生に助けてもらいながら、この日は初めて完食して帰ってきました。

娘は自分の下駄箱やロッカーの場所がわからないからか、自分のマーク以外に赤いシールが貼られていましたが、それでもわからないみたいです・・・(^_^;)

でも、あんなに泣きじゃくっていた娘が、幼稚園で家と同じように伸び伸びと楽しんで過ごしている姿を見れて、ホントにホントに安心しました(*^_^*)
ちょっとぐらいはみ出していたっていいじゃないっていう気持ちで、このまま園生活を楽しんでくれたらいいなぁって思います。

幼稚園の先生方、ほんとにいつもありがとうございますm(__)m

|

« じいじと息子 | トップページ | 『母の日』 »

コメント

初参観日お疲れ様~。
娘ちゃんの幼稚園生活が垣間見られて良かったね。
安心安心^^

投稿: ちょの | 2007/05/12 23:55

こんばんは♪
参観日、お疲れ様でした^^
娘ちゃん、すごいね!!
成長してるー♪
そうそう、ちょっとぐらいはみ出しててもokです!(笑)
うちの娘もはみ出してます・・・(爆)
のびのび娘ちゃんらしく出来てるってのが、一番大切だと思います。
これから集団生活の中で、色んなこと覚えていきますからね^^
ますます、これからが楽しみになってきたね^^

投稿: satomi | 2007/05/13 00:04

■ちょのさんへ
ほんと、ビデオ持っていかなかったことがすっごい悔しいです。私の知らない娘がいて、すっごくおもしろかったですよ。次の参観日にはビデオ必須ですね^^

投稿: fum | 2007/05/13 16:30

■satomiさんへ
娘、見違えるくらい成長していました!
体操とかダンスとかはイマイチ参加していなかったけど、次はできるようになっているかもと少し期待を残して、楽しめました。

投稿: fum | 2007/05/13 16:45

早速授業参観☆があったんだね(^_-)!
いいなぁ~うちの幼稚園、まだ無いから気になるよ…。
いゃーーん!Mちゃん、めちゃくちゃ生き生きしてるじゃない(^○^)!!!いつもこんな様子だったらfumちゃんも全く心配ないね。
列から脱線したり、間違えてお友達のリュックを開けそうになったり…(笑)それもそれでMちゃんらしくって“あり”だよ(^o^)丿
隣の子のお弁当を覗く後姿が可愛くって…♪思わず笑ってしまった(^_^;)さすがだよ!
次回の参観日までにははまた一段と成長してるんだろうね(^_-)
fumちゃん!お疲れ様~☆

投稿: ちぃ~♪ | 2007/05/15 10:36

■ちぃ~♪ちゃんへ
意外にも、全然泣かない娘にびっくりしたんだよ。
すっかり慣れていて、家のようにくつろいでたよ^^;
ちぃ~♪ちゃんと博多駅で会った時も、ちぃ~♪ちゃんにべったりだったみたいに、慣れるととことんなれなれしくくっつくんよねぇ^^;
隣の子のお箸を取ったりと、今まで見たことのない娘が見れてたのしかったよ\(^_^)/
ちぃ~♪ちゃんも参観日楽しみにしててね♪

投稿: fum | 2007/05/16 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6392354

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく参観日:

« じいじと息子 | トップページ | 『母の日』 »