« 息子の様子 | トップページ | やっと復活 »

病院三昧★

昨日はせっかく熱も下がって落ち着いたかと思いきや、夕方からまた発熱。
夜には38度くらいまで上がりました。
息子は熱に弱いのか、ただの弱虫なのか、熱が出ると泣き出してぐったり・・・
「突発~」って熱が出ても、比較的元気だという話だったよね~?
そう思って、不安になり、今朝は朝一で小児科に行ってきました。

何が原因なんだろうって先生に診察してもらっている時に、発疹に気づきました。
朝は無かったので、直前に発疹したみたい。
おおおお、「突発性発疹」じゃなーいって、ひとまず安心しました。
下痢もしているので、念のため血液検査もしてもらいました。

検査結果は、白血球の数値が低いので、ウイルス性の風邪を引いているでしょうとも言われました。
下痢も薬(抗生物質入り)だけのせいではなかったのね。

さらに、HGB(ヘモグロビン)の数値も低いので、栄養が足りていないと言われました~~~( ̄□ ̄;)!! ガーン
風邪に、中耳炎に、下痢に、突発性発疹・・・と次々と襲いかかってきて、最近離乳食もあんまり食べなてなかったし、一時的なものだといいんですが・・・
また一ヶ月後に再検査です。
試しに今日ミルクをあげてみたんですが、全然飲んでくれませんでした(-_-)

小児科の後に、私の内科に行って、その後中耳炎の経過を診せに耳鼻科へ。
とりあえず中耳炎の方も水がたまっている状態で変化無し。
また来週行かないといけません。

とりあえず、3つの病院を渡り歩いたにしては、スムーズに行けて、10時半には終了しました。

+
+

午後は、娘のフッ素塗装のため歯医者さんへ。
主人が休みで、歯石を取りたいとのことだったので、歯医者さんは二人で行ってもらいました。
主人は初めて娘と一緒に歯医者に行ったので、娘の泣きっぷりにビックリしていました^^;
ちなみに、主人は虫歯がないので、先生に褒めてもらったそうです。

Dsc00472 今日はほんとに病院三昧の一日でした。
幼児がいると、病院って毎日ように通っちゃいますよねぇ~~
息子は三日ぶりのおふろです。おしりももう少しで治りそう^^

←写真ではいまいちわかりにくいですが、うっすら発疹しています。

|

« 息子の様子 | トップページ | やっと復活 »

コメント

息子くんお熱だったんですね。
子供がいると確かに病院通い多くなりますよね。
特に兄弟がいたりするとうつってしまったりで、なおさら大変です。
娘ちゃんはお元気そうでなにより。
やきもちもかわいそうだけれど、こればっかりは我慢してもらうしかないですよね~^^;

投稿: もったん | 2007/05/23 09:55

お疲れ様~!
次から次へと大変だったね。
でもこの山を越えると、息子ちゃんもかなり体が強くなるんじゃないかな^^。
くれぐれもママ無理しないでね。
お大事に。

投稿: ちょの | 2007/05/23 23:15

こんばんは♪
お疲れさまでした。
病院って疲れますよねー。
息子くん、やっぱり突発だったんですね!
お熱の原因が分かって安心かな?
でも、色々併発してるのなら、まだまだ油断できないのかな・・・
栄養が足りてないってのはショックですねー><
でも、調子が良くなったら、またきっと食欲も戻りますよ^^

そういえば、息子が突発になってないことに気付きました。
2歳半・・・もうならないのかなぁ?
娘は2回もなったのに。(笑)

投稿: satomi | 2007/05/24 01:34

お疲れ様~。子供が病気すると本当に大変だよね。病院行ったり、薬飲ませたり看病が…。
男の子は病気しやすいっていうもんね。ウチもしょっちゅう風邪ひいてるよ~。
ママも疲れがドット出たときは早めに休んで体調崩さないように気をつけてね。

投稿: ひろみ | 2007/05/25 22:59

■もったんさんへ
ようやく息子も落ち着いてきて、たいくつだった娘も一緒に遊べるようになりました。
娘も幼稚園に通っているから、色々菌をもらってきているのかもしれませんね~。免疫力の弱い下の子が発病するってコト多いみたいですね。まあ仕方のないことです^^

投稿: fum | 2007/05/26 22:53

■ちょのさんへ
もう、GWからの疲れがほんとどっときちゃいました。
やっぱり、子育てって体力勝負だな~ってつくづく感じます。30代はさすがに応えます^^;

投稿: fum | 2007/05/26 22:57

■satomiさんへ
ご心配ありがとうございます。
ようやく食欲がもどってきたような気がします。
やはりおっぱいだけでは、全然お腹が満たされないみたいです。最近さぼりがちだった離乳食もまた頑張らないと!

ところで、息子君突発してないんですか??娘ちゃんは2回もしたんですか??不思議~~???こんなことってあるのかな?娘ちゃんが息子君の分まで発病したのかな?

投稿: fum | 2007/05/26 23:00

こんばんは。
病院のハシゴ大変でしたね、お疲れ様です。
その後の息子さん、体調はいかがですか?
食欲が無いのは心配ですね。。。
でも小さいうちにたくさん病気にかかった分、逞しく丈夫な子に育ちますよ。
うちのモリ坊はまだ一度も病気にかかったこと無いですが…

投稿: パパン | 2007/05/26 23:04

■ひろみちゃんへ
ユウ君もひろみちゃんも風邪引いてるんだよねぇ~。
大変だけど、お互い頑張ろうね!
授乳中だと薬も易々と飲めないから、私も漢方薬を義母から送ってもらったよ。

投稿: fum | 2007/05/26 23:04

■パパンさんへ
偶然にも同じ時間にブログ見てくださってたんですね^^
息子はようやく復活してきました(^◇^)
モリ坊くんは、まだママの免疫に守られてるんですね!
うちはやっぱりお姉ちゃんがいるから、雑菌がいっぱいありそうです(^^ゞ
そういえば、流行中のはしかが恐いデス・・・麻疹(はしか)の予防接種は1歳からですもんね~広島や沖縄はまだまだ大丈夫かな?

投稿: fum | 2007/05/26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6517795

この記事へのトラックバック一覧です: 病院三昧★:

« 息子の様子 | トップページ | やっと復活 »