« 広電に乗って~ | トップページ | 初、発熱 »

初めての家庭訪問

今日は娘の幼稚園の家庭訪問でした。

初めての家庭訪問で、ドキドキです。
朝から、片付けまくって、幼稚園から帰ってきた娘に「ひろーい!!」って言われちゃいました(^◇^;)

先生が来ると、娘は最初は落ち着かない様子だったけど、後からは先生のお膝に座って一緒にお話を聞いていました。
娘の幼稚園での生活は、もうほとんど緊張感も消え、先生を母親のように慕って、甘えて、わがままを言っているみたいです。

ほんとに幼稚な娘で、他の子と違って、まだ自分のロッカーや下駄箱やコップの置き場を覚えていないので、赤いシールを貼ってもらっているそうです。
一応、それぞれの場所に、幼稚園で決められている娘のオリジナルマークのシールが貼ってあるんですけど、娘のマークは「とうもろこし」・・・「うさぎ」や「きりん」みたいにもう少し覚えやすいマークだったら良かったんですけどね^^;

あと、人の持ち物と自分のものの区別もつかないので、この前も自分の帽子をかぶって、お友達の帽子を持ち帰ってきたりもしました。先生もいつも目を光らせているそうです。
トイレだけはちゃんと自分で行っているみたいです。
最近、反抗期もピークになり、本来の性格なのか、気が強いところも発揮しているみたい。

でも、先生方からは、すごくかわいがってもらっているみたいです(^_^)
担任の先生は、家に帰って家族で、「今日の娘」がどうだったかが話題にのぼるらしく、家族で娘のファンだと言われました。
これを聞いて、へんなことばっかしてんだろうなぁ~って思いました。

でも、とりあえず娘の幼稚園生活が順調に進んでいることがわかって、ほっと一安心。
これからも、いっぱい楽しんで成長していってくれるといいなぁ・・・
ママはそうなってくれることを祈ってるよー \(^_^

Dsc00438

|

« 広電に乗って~ | トップページ | 初、発熱 »

コメント

家庭訪問ご苦労様でした。
直接先生とお話しするとなんだか安心できるよね^^
ちなみにウチも家庭訪問の前は大掃除です!
そう言えば初めての家庭訪問のときに詰め込んだ押入れを勇がご丁寧に披露してくれたりしました。
あのときばかりは・・・。

投稿: ちょの | 2007/05/18 11:15

■ちょのさんへ
うーん、それはそれは勇君、先生をおもてなし過ぎだね~~(^0^;)
授業参観、家庭訪問となんか幼稚園って次から次へと色々行事があるんですね~(×_×)初めてのことばっかでなんか慌ただしい毎日です。

投稿: fum | 2007/05/18 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6459269

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての家庭訪問:

« 広電に乗って~ | トップページ | 初、発熱 »