« 初、発熱 | トップページ | 病院三昧★ »

息子の様子

息子の熱は、土日がピークで、39度を超えて座薬を使い、なんとか乗り越えました。

Dsc00448 今朝は久しぶりに、息子が笑顔で早起きして遊んでいました。
熱がある時は、昼寝も長くしないし、夜もたびたび起きて泣いているので、寝不足でしたが、今日はゆっくり寝れるかな~?

突発性発疹かと思っていたのですが、今朝の熱は37.5度で、治まってきたにもかかわらず、発疹が表れません??
それよりも、下痢が続いて、おしりのかぶれがひどくなって、大事なところまでかぶれて赤くなって、カサブタみたいになってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

Dsc00446病院に行ったら、マイコウイルス性の風邪で下痢しているのかもと検査をしてもらいましたが、陰性。結局なんで熱が出たのかはわからないまま、整腸剤をもらって帰ってきました。
うーん、これでいいのかな?と思っています。
明日は中耳炎の経過を看てもらいに耳鼻科へ、午後は娘のフッ素塗装で歯医者へと忙しい毎日です┐(´ー`)┌

★息子は下の歯が2本生え揃いました。
今日気づいたんですが、上の歯もちらりと見えてきています。
歯が生えると、また顔の印象が変わりますよね(´∀`*)ウフフ

★「立っち」もだいぶ長く立てるようになり、熱を出す前に、2歩歩いて、娘に抱きついたところを目撃しました。
私も娘も「おおおーー!」と喜びました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相変わらず土日も幼稚園へ行きたがる娘。
今日はやっと幼稚園へ行けるので、朝から忙しく準備していました^^;

Dsc00444 先週が午前保育だったので、お弁当も久しぶりでした。
今日はお残しが、ピーマンと枝豆スティックと卵焼き・・・帰ってきてから卵焼きを食べてくれました。
卵焼き、ハートにするのって形良く焼けてないとちょっと難しい・・・(;´∀`)

おにぎりも残るかと思っていたら、食べていたのでよかったです。

|

« 初、発熱 | トップページ | 病院三昧★ »

コメント

息子くん、回復してきたようですね。早くお腹の調子も良くなるといいですねー
うちのモリ坊は下の歯と上の歯が2本づつ生え揃いましたよ。たまに噛み付かれます…

投稿: パパン | 2007/05/21 21:50

息子さん落ち着いてきたみたいで良かったですね☆
小さい子供がいるとほんと病院とは縁が切れません(>_<)
ちぃ~♪さんのところでママも「咳が止まらない」と…大丈夫ですか?私も昨年、風邪引いて咳が長引くけど授乳中で我慢していたら肺炎になっていました。
授乳中でもあまり差し支えない薬を処方してもらって楽になりました。
「授乳中」というとなかなかお薬処方してもらえないけど、病院によっては処方してくれるところも。
あまり辛いようでしたら電話で相談してみてはいかがでしょうか~

投稿: pao-n123 | 2007/05/21 23:27

とりあえず息子ちゃんの回復よかったね。
おなかの調子とお尻の調子がもう一息なのかな?

息子ちゃんの立っちしっかりしてるよね~。
ウチの光は酔っ払いレベルです。

投稿: ちょの | 2007/05/22 00:35

■パパンさんへ
モリ坊くん、歯が4本生えてるんですねぇ~。噛みつかれると、赤ちゃんとはいえ痛いですよね>_<
息子はやっぱり突発性発疹でした。でも便は軟らかいので、整腸剤を飲ませています。モリ坊くんは「突発」は済んだのかな?熱が出ると親も子も眠れないから辛かったです。。。

投稿: fum | 2007/05/22 22:12

■pao-n123さんへ
私も今日念のため病院に行って来ました。咳はだいぶ治まっていたので、息子と同じで整腸剤だけもらってきました。
普通の内科に行ったんですが、やっぱり授乳中は産婦人科の方がよかったんですかねぇ?ちょっとわかんなくて、内科に行ったら、内科の先生も薬で悩んでました^^;

投稿: fum | 2007/05/22 22:16

■ちょのさんへ
息子は昨晩また熱が上がって、今朝から発疹が出てきました。
やっと今晩は眠れそうです。光君は突発の時も元気そうでしたよね~。さすがです!一人で寝れるのも立派!!
息子はちと弱虫で、熱が出るとビービー泣きます。

投稿: fum | 2007/05/22 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6499092

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の様子:

» ダンシングおにぎりをもっと楽しむ方法 [ダンシングおにぎりをもっと楽しむ方法]
ダンシングおにぎりというゲームについて、操作方法からいろいろな曲の紹介、ゲームの難易度の解説まで書きます。一度やればはまってしまうゲーム、ぜひ、お試しあれ。 [続きを読む]

受信: 2007/05/21 18:48

« 初、発熱 | トップページ | 病院三昧★ »