« 初めての家庭訪問 | トップページ | 息子の様子 »

初、発熱

昨日の夕方から、急に息子が発熱しました。
もしかしたら、突発性発疹かもしれません。

中耳炎もずーっと患っていて、朝から耳鼻科に行って、やっと薬を飲まなくていいって言われたのに、またまた薬復活です>_<

息子はどうもお腹が弱いみたいで、抗生物質が入ると、すぐ下痢しちゃいます。
下痢するとおしりもただれてくるので、うんちをした後は必ずお湯で流してあげています。

そして、昨日の夕方ですが、広島は雷注意報が出るくらいどしゃぶり。
そんな中、今なら小雨だーっと思い、ベビーカーに二人を乗せて、走りました。
診察中はどしゃぶりで、帰りは何とか小雨、家に着く寸前でまたどしゃぶりに会い、私と娘はびしょ濡れ(T_T)、ベビーカーの下の方に乗せていた息子はなんとか無事でしたヾ(^v^)

途中、工事現場のおじさんが、「傘、かしてあげようか」って優しく声をかけてくれました。
丁重にお断りしたけど、借りとけばよかったって、後悔。。。
でも、こういう優しさって、最近無くなりましたよねぇ・・・
おじさんの一言、とっても嬉しかったです。

昨晩は39度まで熱が出た息子は、あまり熟睡することもなく、おっぱいをふくませたまま寝かせてたので、私も寝不足です。
今日も熱でお昼寝もろくにできずに、元気もなく、私も付きっきりという感じ。

娘が少しすねてるのが、かわいそうです。
ばあばからの電話に、抱っこしてーって甘えていました。
今日、明日と、本当なら公園なんかに連れて行ってあげたかったのですが、しばらくお預け、娘には『ナースのお仕事』のビデオで我慢してもらいます。

|

« 初めての家庭訪問 | トップページ | 息子の様子 »

コメント

こんばんは♪
あらら、大変ですね。
昨日の雨と雷、凄かったですね。
そんな中病院へ・・・
お疲れさまでした。
fumさんと娘ちゃんは風邪引きませんでしたか?
親切なおじさんの一言、とっても嬉しいですね。

息子クン、突発かなぁ。
何にしても、早く熱が下がるといいですね。
娘ちゃんもちょっとガマンが多くなっちゃうね。
かわいそうだけど、仕方ないですよね・・・><

お大事にしてくださいね。
早く治りますように。。。

投稿: satomi | 2007/05/19 21:42

ついにきましたか、突発!
熱が高いと息子くんもキツイよね。
早く良くなりますように。
何日間かは寝不足になるかもしれないけど、fumさんも疲れを出さないようにね。

投稿: ちょの | 2007/05/19 23:30

息子さんの具合はどうですか?
病気をして強くなっていくとはいえ、
毎回熱や具合が悪くなるとドキドキですね。
とくに夜と土日。。
そんなときはパパさんの存在がとても頼りですね。

元気な方の子が犠牲になってしまうので、
親としてはつらいところですね(TT)娘ちゃんは
大丈夫でしたか。

fumさんも寝不足だと思うので、
(母も体力勝負とホンとに思います)
しっかり体力養ってくださいね。
お大事に・・。

投稿: mag | 2007/05/20 12:13

■satomiさんへ
息子はようやく、今朝になって熱が下がりました。
娘も、土日の間、外にも出れないし、私にも甘えられないし、とっても我慢していました。
でも今日は元気に幼稚園でいっぱい遊べたみたいです^^

投稿: fum | 2007/05/21 16:13

■ちょのさんへ
どうも、突発ではなさそうです。。。
ウィルス性風邪かもしれないとのことですが、とにかく突発がまた来るかと思うと、がっかりでした。
今日も病院、明日も病院と、頑張らないと・・・ハァー

投稿: fum | 2007/05/21 16:15

■magさんへ
やっぱり、元気な子の方が犠牲になるのが常なんですね~
土日は息子の熱がピークに高くって、娘は寂しくってか、抱っこをせがんでばかりでした。息子を抱っこしてるから、抱っこもできないし、もっと優しくしないとって思いながらも、声が大きくなっている自分がいて、二人とも泣き出すし、子供を二人持って、また親としての未熟さを感じています。
子育ては体力勝負、ほんとそうですよねぇ~>_<
腕ばかり太くなっています、あっお腹もだった^^;

投稿: fum | 2007/05/21 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6475695

この記事へのトラックバック一覧です: 初、発熱:

« 初めての家庭訪問 | トップページ | 息子の様子 »