« 初めての親子遠足 | トップページ | 祝★初節句 »

福岡へ。。。

久々福岡!!

                    ↓天神(福岡の中心地)の様子

Dsc00313_2

広島から車で高速を飛ばして、約4時間。
幼稚園の親子遠足の後に出発しました。

福岡へは主人の仕事の都合で行きました。
福岡は広島に二年前に越してくる前に住んでいたところで、私も主人も大学の頃から住んでいました。まぁ第二のふるさとという感じで、大好きなところです。

広島に越してからは、福岡は実家に帰る通過点でしかありませんが、今回はたった一泊ですが、ホテルに宿泊しました。

Visual_jroom ホテルは「タカクラホテル」という所で、和室を予約しました。
やっぱり子連れだと、ホテルは和室でないと寝れませんよねぇ~。

当日は、ホテルに直行し、子供達をお風呂に入れて、約束していた友人家族とお食事に行きました。

Shop 夕食は、友人家族のおごりでとってもおいしいお刺身と魚料理を頂きました。
「寿司処 うえ田」というお店。久々夜に外食でドキドキです。
高そうなお店で、さすがに味もおいしくって、大満足でした( ^-^)

娘も遠足帰りで疲れていたのに、友人の娘ちゃんがいてくれたから一緒にはしゃいで楽しそうでした。
息子は途中でスヤスヤと眠っちゃいました。先にお風呂に入れていて正解です!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次の日は都市高速で、パパのお仕事についていきました。

Dsc00314都市高速に乗って、西の方へ・・・ Dsc00315

福岡で私の大好きな景色です。

都市高速に乗らないと見れない景色ですが、天神から西の方へ向かうと、福岡ドームとシーホークホテルと、福岡タワーが見えてきます。

なんか、都会って感じでしょー!

Dsc00317

右を見ると、日本海。

マリゾンという遊泳スポットがあります。

学生の頃は、ドームもホテルもなくて、ポツンと福岡タワーしかありませんでしが。

こんな都会じゃなかったけど、海があるだけで、楽しかったな~・・・
いつかまた家族で泳ぎに行きたいです。

たった一泊で、しかも主人の仕事に着いてきただけだから、全然観光できなかったけど、久しぶりに福岡に来れて嬉しかったなぁ~。
次は夏休みに遊びに行けるといいなぁ・・・

|

« 初めての親子遠足 | トップページ | 祝★初節句 »

コメント

きゃ~!
またまた接近してたんだね~。
九州にいながら中心部には2回しか行ったことが無いの~。
もう九州歴3年にもなるのにね。

投稿: ちょの | 2007/05/01 20:59

懐かしい!私は学生時代に7年間ほど福岡に住んでいましたよ(って言ってもほとんどは北九州市ですが…)福岡って都会ですけど人情味があって「よかトコ」ですよねぇ~ ちなみに福岡に住んでいた頃はよく広島までバイクで遊びに行ってましたよ。もちろんカープの応援に(笑)

投稿: パパン | 2007/05/03 23:53

■ちょのさんへ
そうなんですよー。ちょのさんちどの辺かな?なんて思いながら北九を通り過ぎました~
九州歴3年なんですね!
やっぱ天神は人が多いです。都市高速は渋滞で車がストップするところもありましたよ。私がいた2年前まではストップすることはあまりなかったから、ビックリしました。

投稿: fum | 2007/05/05 22:47

■パパンさんへ
へぇ~、パパンさんも北九州にいたんですねぇ!!
北九州からなら広島までバイクででもそう遠くないですよね!?カープファンでしたね^^、私は野球は全然オンチです^^;

投稿: fum | 2007/05/05 22:49

わぁぁぁ~(@_@)☆
懐かしいよぉーーーーっつ(;_;)ありがとおぉ
!こんなにいっぱい写真のっけてくれて~(^O^)
fumちゃん福岡へ行ってたんだね!!
それもMちゃんの遠足後に出発☆しちゃうなんて…。結構ハードだったんじゃな~い!?お疲れーー\(^o^)/
fumちゃんも大好きな風景~♪私も同じだよ(^o^)丿
マリゾン…一緒に海水浴行きたかったよね~(;_;)夏が来る前にfumちゃん達居なくなっちゃったから…(;_;)
タカクラホテルって和室もあり凄くキレイ~☆。
fumちゃん家はいつもシーホークご利用だったけど…お子ちゃま二人連れだとやっぱり“和室”っといったお部屋重視で選んじゃうかな?…(^_^;)
美味しい食事、懐かしいお友達に囲まれ…博多の夜を満喫したんだろうなぁ~(^○^)♪


投稿: ~ | 2007/05/11 11:28

■ちぃ~♪ちゃんへ
遠足後に出発したから、娘も息子も車中では爆睡だったよ┐(´∇`)┌
ちぃ~♪ちゃんもあの風景好きなの~~???一緒!一緒!夜とかもきれいよね~(≧∇≦)b
タカクラホテルにしたのは、友達の家の近くにしようと思ったんだー。結構きれいだったよー^^

投稿: fum | 2007/05/12 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6269399

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡へ。。。:

» 賃貸マンション田辺市 [賃貸マンション田辺市案内]
賃貸マンション田辺市に関するお得な情報をご提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 15:13

» コンドミニアム「TANNPOPO」 [御殿場アウトレットで アウトレットの買い物]
東海の避暑地!御殿場にコンドミニアム「TANNPOPO」は駅から徒歩3分。箱根も富士五湖に行くにも丁度中継点!!大変便利なロケーションに有ります。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 15:44

« 初めての親子遠足 | トップページ | 祝★初節句 »