« 祝★初節句 | トップページ | わくわく参観日 »

じいじと息子

GWが明けて、娘の幼稚園が始まりました。
せっかく慣れていた幼稚園も、また逆戻りです。

初日は担任の先生が迎えのバスに乗っていたので、半ベソでも自分から乗ってくれましたが、今日は担任の先生じゃなかったから、大泣きしてバスに乗りました。

月曜も帰ってくるなり、眠いのとトイレを我慢していたのとで大泣きして抱っこをせがみ、厳しく突き放していたら、玄関先でおもらししちゃいました(≧3≦)

それに最近は反抗期もピークに入り、なんでもかんでもイヤイヤだし、「仲良くせんもーん」とか「わからんもーん」とか、反対のことばかり。。。
成長の一環とわかっていても、イライラとムカついてしまいます(`Д´) ムキー!

Dsc00355_1

そういえば・・・

義父母から、お土産を頂きました。
一つは福岡で人気の『博多 通りもん』、もう一つは主人の実家の大牟田(福岡県)名物で、いつもの『草木饅頭』です。
どちらもおいしい~~( ^-^)_且~~~

+

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

娘が幼稚園へ行っている間、じいじと息子の時間です。
         (義母は義父より少し早く来て、一足お先に帰りました)

Dsc00359_2 Dsc00360   

じいじは、最初でおそらく唯一となるであろう男孫をとっても喜んでくれて、一番かわいがってくれています。
しかも娘と違って人見知りもしない息子だから、ベビーカーでお散歩したり、ブランコで遊ばせてあげたりと、ずっと子守をしてくれています。
息子もすごくなついていて、いつもニコニコです^^

今年2月に手術をした義父は、息子の『初節句』を楽しみに頑張ってきました。
一時は、もう来れないかもとあきらめていた義父でしたが、思っていた以上に回復し、元気になっていてとてもうれしかったです。

そして夕飯はみんなの好きな手巻き寿司☆

Dsc00368_2 Dsc00371_2

明日はじいじと宮島へ行こうと思っています(*´∇`)ノ

|

« 祝★初節句 | トップページ | わくわく参観日 »

コメント

通りもんだ!
すごく好き!
美味しいよね~~
娘ちゃんやっぱり逆戻りしちゃったんだね。
でも、大丈夫大丈夫。
またすぐに慣れちゃうよ^^
しかし反抗期は親にとって試練だよね。
私も同じレベルで反抗に対応してしまい、なんともまあ大人気ない態度をとってしまいがちなんだよね~。
ほんとわかっていても難しい。。。

投稿: ちょの | 2007/05/09 11:16

GW明けはやっぱり調子が乗らなかったんだね(~_~;)
パパ、ママ、Tくんっとずっとずっと一緒に過ごしてたから戸惑っちゃったかな!?
“反抗期”…そらもだよ(^_^;)余裕が無い時はたまに対等に怒り返してる自分がいるけど(-_-;)
これも立派な成長だと思い笑って流すことにしてるよ(^_^;)
“杉さま♪”久しぶり~だわぁ(^^)相変わらずお若い☆なぁ~>^_^<
病気していたなんて思えない位よ!
待望の跡取りTくん☆にもうメロメロなんだろうなぁ~(^O^)
こんなに遊んでくれたり、お散歩に連れて行ってくれたりするおじいちゃん…。そうはいないよ!
MちゃんやTくんの可愛い笑顔が何よりもの“薬”だよ!!!

投稿: ちぃ~♪ | 2007/05/11 12:59

■ちょのさんへ
ほんと、「通りもん」は甘くて和洋折衷って感じでおいしいですよねぇ~^^
GW以来、バスのお迎えの先生が担任の先生と違うと泣いてるんですけど、園に着いたら大丈夫みたいです。
参観日でもニコニコ元気でした。
反抗期・・・眠い時に出るみたい。娘は寝付きが悪い上に、まだお昼寝が欠かせません。

投稿: fum | 2007/05/12 21:04

■ちぃ~♪ちゃんへ
お義父さん、色々病気で大変だったんだけど、なんとか今は元気です。手術の時は、精神的なこととかで今よりも15キロくらい痩せていたんだよー*0*
お義兄さんとこも、二人目の女の子が4月に生まれたから、お義父さんもこれから育児で大変だよー^^;

投稿: fum | 2007/05/12 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6352529

この記事へのトラックバック一覧です: じいじと息子:

« 祝★初節句 | トップページ | わくわく参観日 »