« 呼び捨ての仲 | トップページ | 記念すべき日! »

体操服入れ&スモック入れ

今日は、息子がどうも鼻水だらだらで、以前小児科でもらった鼻水の薬をあげたところ、やはりよく寝る、よく寝る。
娘が幼稚園に行っている間に、ソーイングができました^^

体操服入れとスモック入れです。リネン生地と以前作ったスモックの残り布のギンガムチェックで作りました。

Dsc00226 娘の幼稚園では、スモック2枚のうち、1枚は園に常備しておいて、もう1枚はカレーパーティや餅つき等の時に持参するそうです。

体操服も、週に1回だけ使うということで、それぞれに絞り袋をつくりました。

イマイチ写真の撮り方が下手でわかりにくいと思いますが、スモック入れにはスモックに付けたC&Sさんのタグをお揃いで付けました。

付けた位置が上過ぎで失敗・・・もっと下の方につければよかった(>_<)ゞ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相変わらず、今朝も大泣きでバスに乗った娘。
夕方また先生から電話があり、様子をうかがうと、先生にべったりで一人で遊ぼうとはしないそうです。
家でもママか弟べったりだから、しばらくの間、先生べったりだろうなぁ・・・(^_^;)

|

« 呼び捨ての仲 | トップページ | 記念すべき日! »

コメント

スモックとスモック入れがお揃いなんて、粋だわ~!
手作りってこういうことができるのが良いよね。

娘ちゃん、週の始まりだもんね。
チョッとづつ、チョッとづつ・・・。

投稿: ちょの | 2007/04/16 22:16

娘ちゃんの幼稚園生活まだまだ大変そうだよね。
ウチはバス&制服はなんとか大丈夫なんだけど、行きに着ていった制服で帰って来ず、汚れたときのために常備してある着替え袋の服を着て帰ってくるよ!普段トイレは出来ていても幼稚園となるとダメなのかね。園での様子も先生から連絡こないから分からない状態なんだ。


ママは相変わらず可愛いものを作ってるんだね。育児に追われて大変なのによくできるな~と関心☆

投稿: ひろみ | 2007/04/17 11:19

■ちょのさんへ
ちょのさんの趣味はお料理かな?色々なパンやお弁当、私にはまねできません>_<
娘もちょっとづつ成長しているのかな?今朝も大泣きでバスに乗りました(^_^;

投稿: fum | 2007/04/17 13:46

■ひろみちゃんへ
ゆうくん、いつもお着替えしてくるのね~^^
うちは、おしっこはまだ漏らしていないけど、違う人の靴を履いて帰ってきたり、またまた違う人の上靴入れをかばんに入れて帰ってきたりしているよ。
先生から電話もらった時、様子聞いたら、以前は園にいる間泣いていたのが、少しずつ慣れてきたみたいだけど、先生のそばを離れないみたい。いつになったらお友達と遊べるのかな?
ひろみちゃんとこの先生も大忙しなんだろうね!

投稿: fum | 2007/04/17 13:49

うちの上の子も園に慣れるまで1ヶ月かかりました(TT)
制服も着ない、上靴も履かん、手押し車にのって?いく~っ!・・とごねり。
いつの間にか慣れていってくれましたが・・(^^)
もうしばらくしたら、娘ちゃんもなれて、
誰よりも幼稚園が好き~というようになるような気がします!!
園長先生とももう家族ですしね(^^)
fumママもとっても明るくていい感じ!がんばれ~

それにしても作品どんどん増えてますね、尊敬です♪


投稿: mag | 2007/04/18 21:40

■magさんへ
magさんのYくんもそうだったんですか?
今朝からお弁当も始まって、初めてバスに泣かずに乗れました^^
この調子で頑張ってくれるといいですけど・・・

作品は、ほんとに手作り感あふれるものばかり^^;

投稿: fum | 2007/04/19 10:00

こんにちは、お邪魔してますm(._.)m ペコッ
手作りなんてすごいですね!!!! (・-・*)(。。*)ウンウン
感動です!!w(・o・)w オオー!
幼稚園の生活に慣れるのは少し時間かかりますよね。。 うちの娘も保育園に行き始めてしばらく夜泣きがすごかったです( p_q)エ-ン
でも今はもうすっかりなれて毎日○○ちゃんと遊ぶって言って喜んでいきます。 温かい心で子供を包みながらゆっくり見守ってあげて下さいd(。・-・。)ネ!  お互い頑張りましょう

投稿: ひなともママ | 2007/04/19 10:03

■ひなともママさんへ
手作りなんて、時間があれば誰でもできるような簡単なモノばかりですよ~^^;
ひなともママさんは働いているし、それだけですごいです(∩.∩)

娘も少しずつ慣れてきています。
初めて親元から離れるんですから、みんな不安でいっぱいですよね(>_<)ゞ
親も子も大変だけど、頑張りましょう!!

投稿: fum | 2007/04/19 11:36

Tくん、、、鼻水くんになっちゃったんだぁ~(;_;)
暖かいっと思っていたら急激に冷え込んだり…。
まだまだ気候が安定しないのかな!?大丈夫???

Mちゃんの幼稚園時間♪、Tくんもぐっすり眠ってくれてたら家事や趣味にと捗るね(^o^)丿私も“こんな自由はどれだけ振りー(^.^)?????”っと束の間の静かな時間♪満喫してるよ!
余り生地っといってもまるで既製のような出来栄えよ~(^^)v
相変わらずfumちゃんのセンスの良さ、出てるもんなぁ(^O^)

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/20 09:18

■ちぃ~♪ちゃんへ
息子は少し鼻水固まってきたけど、まだまだぐずぐずしてるよ。
最近ちょっと寒かったからね~。今日からまた温かくなるみたいだけどね!

ちぃ~♪ちゃんも久々自由のみで羽がはえてるんじゃない???
巾着袋はなにかと便利だよね!ちぃ~♪ちゃんもミシンあるなら、チャレンジしてみたら?

投稿: fum | 2007/04/21 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6115154

この記事へのトラックバック一覧です: 体操服入れ&スモック入れ:

« 呼び捨ての仲 | トップページ | 記念すべき日! »