« 実家にてお花見 | トップページ | 泣き虫の入園式 »

バタバタと入園準備

いよいよ月曜日は入園式。

親となって初めての経験なので、もうドキドキです!
お道具入れ、シューズ入れ、名前入れや、スモック作り・・・
早くから準備していたはずなのに、帰省したりで気持ちは焦るばかり。
ブログもついつい後回しになっていました^^;

娘の入園式用の洋服は早くから準備していましたが、持っているモノで済ませようと思っていた自分の服は、なかなか決まらず。ここ何日かはワードロープの出し入れにはまっていました。
結局、授乳中ともあって、ワンピーススーツはやめて、キレイめのカットソーにジャケットを羽織ることにしました。パンツにするかスカートにするかは今でも悩み中・・・
みんなどんな服を着てくるのかな~???

Dsc00153_6←お弁当袋です。

お友達のそらくんにもプレゼント予定ですが、まだコップ入れができていないので、もう少し待っててね~

ちなみに、娘はリンゴのアップリケのがお気に入り^^

Dsc00147_3

←名札です。

100円ショップでキーホルダーを買ってきて、その中にハギレを入れ、裏にアイロンシートの名前を貼りました。
通園バッグに付けました。

|

« 実家にてお花見 | トップページ | 泣き虫の入園式 »

コメント

こんばんは♪
明日は、いよいよ入園式ですね!
もう、準備はバッチリかな?
ドキドキする気持ち、分かります。
親も子どもも初めてのことですものねー。

お弁当袋、可愛いのが出来ましたね♪
手が込んでるわ!!
お友達にも、プレゼントしたら絶対喜んでもらえますよー^^

明日は、気をつけて行ってきてくださいね!!

投稿: satomi | 2007/04/08 22:37

こんばんは。
入園式前日、親もキンチョーですね(笑)
明日は晴れるといいですね。

投稿: パパン | 2007/04/08 22:47

■satomiさんへ
こんばんは。ホントもうドキドキで眠れるか心配です(;-_-;)
今は早く明日が無事に終わることを祈ってます・・・

お弁当袋は色んな雑誌を見て頑張りましたよ!
好き嫌いの多い娘が少しでも残さず食べてくれることを願って作りました^^

投稿: fum | 2007/04/09 01:55

■パパンさんへ
そうなんです、天気が心配なんですが、今のところ晴れの予想です。
子供のことでこんなに緊張したのは初めてで、なんか自分のことよりも緊張しています。。。

投稿: fum | 2007/04/09 01:57

入園式…お疲れさまデシタ~(^o^)丿
詳しい話はまたここで聞かせてもらいまーす(^^ゞ
お弁当入れ&コップ入れ。。。拡大してじっくり見せてもらったけど、めちゃくちゃ凝っててかわゆいよん(^^)
もう感激ぃぃぃーーだよ(@_@)☆楽しみにしてマス(^^ゞ
ネームプレートも考えたねーーー(^o^)!!!私、よーく100円ショップ行くけどこんなの見かけたかな~なんて考えてたよ。
fumちゃんアイディア抜群だよ~(^^)v
ママの愛情たっぷりのグッズに囲まれMちゃんも幼稚園ライフが楽しみだね~~(^_^)♪
明日から通園ね☆、、、泣かずにママとバイバイ(^^)/~~~出来るカナ!?Mちゃんがんばれぇ~\(^o^)/

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/09 22:20

■ちぃ~♪ちゃんへ
お弁当袋&コップ入れは本当に手作りって感じのガタガタミシンだけど、許してね(>_<)ゞ
もっと早くから準備していたら、もっと色々工夫できたんだけど、実家とか帰っていたら時間が無くなってしまったよ。
ほんと、洗い替えって感じで使ってくださいm(__)m

今日も温かいメールありがとうね♪一緒に入園できないのは残念だけど、お互い無事にここまで育ってくれてうれしいね。
明日泣かないでバスに乗るのは、無理な話よ・・・

投稿: fum | 2007/04/10 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6013206

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタと入園準備:

» シューズ Scuffette レディースファッション [厳選500社の最新情報]
レディースファッション 【Upper】スエード、シープスキンライニング【Bottom Unit】スエード 価 格10500円 http://blog.livedoor.jp/babashota/archives/51122916.html/ [続きを読む]

受信: 2007/04/08 21:02

« 実家にてお花見 | トップページ | 泣き虫の入園式 »