« 体操服入れ&スモック入れ | トップページ | 金曜日は要注意! »

記念すべき日!

今日は、私にとっては『記念すべき日』です!!

なんていったって、あの泣き虫姫が泣かずにバスに乗って通園できたからです。

朝起きると、「今日、幼稚園にいかないかん。(方言訳:行かないといけない)」
と言って起きてきた娘。
ちょっと進歩かな~?と思っていたけど、やはり行きたくはなさそうでした。

でも、バスのお迎えの先生が担任の先生だったこともあり、それまでぐずぐず言っていた娘も、走ってバスに飛び乗りました^^
満面の笑みとはいきませんでしたが、自分で乗って、自分で席に座って、手を振ってくれました。
それだけで充分。とってもうれしかったです(*^_^*)
一緒にお見送りするママさん達からも「感動的ね!」って言われました。

今日からお弁当開始です!6時前から支度したけど食べてくれるかな?朝はあわてていたのでお弁当の写真も取り忘れちゃいました^^;

Dsc00228昨日はお弁当時に使うランチョンマットを作り忘れていたので、慌てて作成しました。

30cm×20cmのコンパクトサイズ。
あと何枚か作らないと♪

|

« 体操服入れ&スモック入れ | トップページ | 金曜日は要注意! »

コメント

うわ~ん!!すごい!
まだ始まったはかりなのに、
ちゃんと手まで振ってくれたなんて!
ほんと記念の日でしたね。こっちが泣けるね~(><)

「いかないかん」・・って
なんだか会社員みたいで、
ナーイス¥(^^)¥よ、さすが。Mちゃん♪

投稿: mag | 2007/04/19 11:11

■magさんへ
早々のコメントありがとうございます。
ほんと今日は泣かないで行ってくれてとってもうれしかったです。
でも明日はどうなるかわからないですけど・・・
最初に大泣きした甲斐あって、先生とは随分仲良くなっているみたいです。次はお友達探しですよね~

投稿: fum | 2007/04/19 11:32

良かったね~娘ちゃん(*´∇`*)
少しずつ慣れていってるみたいで安心安心。
いよいよお弁当始まりですかっ!
喜んで食べてくれてるよん(*^-^)ニコ
それにしても、急いで作ったランチョンマットには見えないよ!
完璧ィ~!

投稿: ちょの | 2007/04/19 14:58

■ちょのさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
帰ってきたら、やっぱり汚れていたので、慌ててもう一枚作りました^^;お弁当も、おにぎり3つ入れていたら、2つ残していて、おかずはほとんど食べてくれていました。嫌いなニンジンを☆型とハート型にして甘く煮て入れていたけど、ちゃんと残っていました。
くまさんを作っていたのに、ねこちゃんがいたって言われました(゜◇゜)ガーン
まだまだお弁当修行が必要です・・・

投稿: fum | 2007/04/19 17:30

泣かずに登園できたんですねー!
気分よく行ってくれるとfumさんも少し安心しますね。
ランチョンマットがとてもかわいい♪
娘さんもお弁当タイムが楽しみになるでしょうね。

投稿: きなこ | 2007/04/19 21:48

やったよーーー!!!凄いよ!Mちゃん(^o^)丿
確実に進歩だよぁ~(^_-)
あれだけお見事な位に(笑)大泣きしてたのに…。
自分からすすんでバスに乗り込んで行くなんて。へぇ~(@_@)凄いね!
周りのママからもお褒め?の言葉頂く位の出来事だから、、(^_^;)
Mちゃんの記念日☆よね(^_-)

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/20 09:25

こんにちは~♪
すごい、すごい!!
ものっすごい成長ですね^^
泣かずにバスに乗れたなんて!
こうやって、日に日に目に見えて成長していく姿、
そばで見られるって幸せですよね。
また、泣く日もあるだろうけどね~。
うちの娘なんて、年長サンなのに、
なかなか離れない日もあるくらいだし・・・^^;
これからの娘ちゃんの成長が楽しみです♪
 

投稿: satomi | 2007/04/20 12:22

こんにちは♪
娘ちゃん、頑張りましたね~!そりゃ、記念日ですよ~!!
これからも、頑張れ!娘ちゃん♪
我が家の次女姫は・・・今日また発熱で、欠席です(^_^;)
早く慣れてくれると良いんですけどね~。
ランチョンマット、かわいいですね(^^)きっと娘ちゃん、喜んで食べてる事でしょうね!

投稿: 音*2 | 2007/04/20 13:34

■ちぃ~♪ちゃんへ
すごいでしょう!!娘は近所中響き渡るくらいの大声で泣き叫んでいたのが、今日も、張り切っていて、パパと一緒に靴はいて、「ママ来なくていいよ。」って見送りまで遠慮されちゃったよ。
慣れたらあっさりしたもんだよ^^;
そらくんも、きっとそのうち笑顔でバイバイだね^^

投稿: fum | 2007/04/20 16:00

■satomiさんへ
そうですよね^^
日に日に成長していく姿を見れるのって幸せですよね~!
うちの実家やダンナの父母も娘の成長を電話で聞くのを楽しみにしてるんですよ。
泣いている写真を送ったら、うちの祖母はかわいそうで見れないって言ってるみたいでした。これでばばも一安心です。
またGWや夏休み明けが大変でしょうけどね(^_-)

投稿: fum | 2007/04/20 17:04

■音*2さんへ
次女チャン、耐えてたぶん発熱してるんでしょうね~。私の近所の子も去年1週間発熱したそうです。
我が娘は遠慮することなく、泣き叫ぶ方だから、ため込むことがないみたい。
お弁当は難しいですね~。量も多いのか残してきます。お弁当箱を小さめに変えた方がいいのかな?

投稿: fum | 2007/04/20 17:07

■きなこさんへ
今日は朝から張り切って幼稚園に行ってくれました。
明日から土日だから、月曜日がどうなるのかな~?って思いますが、徐々に幼稚園に慣れてきています。
お弁当タイムも楽しんでもらえるように、ランチョンマットをかわいくしてみたんですが、なかなか全部は食べきれないみたいです^^;

投稿: fum | 2007/04/20 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6141615

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき日!:

« 体操服入れ&スモック入れ | トップページ | 金曜日は要注意! »