« バタバタと入園準備 | トップページ | 初☆バス通園 »

泣き虫の入園式

Dsc00160_6 Dsc00167_2 今日は我が家の泣き虫姫の待ちに待った入園式!!
もう、朝から家族の衣装合わせにバタバタしつつ、園に到着~。

下駄箱付近は大勢の人だかり。
雰囲気の違いに敏感な娘が泣き出しました。息子はスヤスヤ寝ていたので、そのままキャリーに乗せて主人と式会場へ・・・

娘はなんとか言いくるめてトイレを済ませたんですが、園児 用の小さな便座に慣れていなくて、パンツが濡れる事態に・・・替えを持ってきて良かったと思いながら着替えさせました。

Dsc00168_2 式の間は、娘も息子も静かにしていたのですが、式の終わり頃から息子が泣き出して、息子を抱きかかえて娘から離れると、今度は娘まで泣き出して・・・泣いているのは我が子だけ、しかも二人とも!
もう、感動したり、カメラで撮ったりする余裕など無く、娘を泣くなと修めつつ集合写真撮影へ・・・

集合写真では、ずうずうしくも真ん中に座ったのはいいものの、その真後ろで息子がどでかい声で泣き狂っています>_<
最悪の状況でカメラマンさんが何回もシャッターを押すので、私も主人も恥ずかしく、隅の方に居れば良かったと後悔しちゃいました^^;

その後は、私は息子をベビーカーに乗せて園庭をうろついて寝かせて、その間主人は娘にべったりくっついて先生のお話を教室で聞くというがっかりな始末・・・まあだいたい予想はついていたので、無事に病気もせずに入園式に出れただけで私と主人は満足しています^^

Dsc00170しばらくすると、娘も落ち着いて慣れてきました。
明日から園バス、また泣き叫ぶでしょうが、がんばれ年少さん!!!

Dsc00184

|

« バタバタと入園準備 | トップページ | 初☆バス通園 »

コメント

ご入園おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
かわいいね~(*´∇`*)
ママ手作りのご本袋がついてるから大丈夫!
私もにわかに2年前を思い出してジ~ンときました。
今日、ウチの園バスにも大泣きの年少さんが先生に抱っこされて乗っていました。
娘ちゃんはどうだったかな?

投稿: ちょの | 2007/04/10 12:00

☆入園おめでとう~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿☆パチパチ~
昨日もメールで様子を伺ったけど…。
ホント、fumちゃんも旦那さまもお疲れさまでした~(^_^;)
わぁ~。これがMちゃんの幼稚園の制服なのね(^_-)
鮮やかな目の覚めるようなブルー!!!まさにMちゃん好み(^^)v
襟がセーラー襟だなんてお洒落じゃなーい!?
fumちゃんお手製のバックも引き立ってるよ☆~!!!
パパと仲良くて手をつないで桜の木の下を歩く後姿。何とも言えないくらいい写真だね!!!
ひとまず…無事入園式を終えホッ(^.^)っと一息ついてるかなぁ~?
今朝のバス通園のエピソード。またまた楽しみに待ってるよ>^_^<(笑)
うちもいよいよ明日入園式…!チョッとドキドキ(^_^メ)だけど待ち遠しいよん~☆私、うるうるっ…(;_;)っときちゃうかも。やばーっ。。。

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/10 12:38

■ちょのさんへ
ありがとうございます。娘は今日も泣きながらバスに乗せられていました。帰ってきた時も、顔を見て泣き出したけど、すぐに安心したのかニコニコ楽しそうにしていました。
明日は、どうなることやら・・・

投稿: fum | 2007/04/10 20:20

はじめまして。
satomiちゃんのブログよりお邪魔しました♪
音*2(ねね)と申します。
娘さんのご入園、おめでとうございます。かわいい制服ですね♪
我が家も、今日娘の入園式でした。そして明日からバス通園です。
ドキドキですよね。娘さんが楽しい園生活を送れますように・・・
またお邪魔させてくださいね(^^)

投稿: 音*2 | 2007/04/10 21:23

■ちぃ~♪ちゃんへ
幼稚園の制服はこの青ーいスモックだけで、下に着ていく服は自由で、夏は制服無しだよ。大好きな青色だから、喜んで着ているよ。
明日はいよいよそらくんの幼稚園デビューの日☆楽しみだね~
普通は感動するよー、うちは息子まで大泣きしちゃったから、大変だったよ。じじばばの応援があったらよかったんだけどね~
まあドタバタとした入園式だったけど、無事に終わってほっとしてるところよ^^

投稿: fum | 2007/04/10 22:44

■音*2さんへ
こんにちは~、はじめまして^^
私のブログに来てくださってありがとうございます。
今日、娘さんの入園式だったんですね~おめでとうございます☆☆
ドキドキの入園式もドタバタで終了し、
初のバス通園は大泣きで先生に抱えられて乗りましたよ^^;
娘が泣いてくれるので、親は泣かずにがんばりました!

これからもよろしくお願いします^^

投稿: fum | 2007/04/10 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6037818

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き虫の入園式:

« バタバタと入園準備 | トップページ | 初☆バス通園 »