« 泣き虫の入園式 | トップページ | 幼稚園は? »

初☆バス通園

今日は初めてのバス通園日。

7時45分という、私たちにとってはものすごく早いバスの時間でしたが、お休みだったパパと息子と家族全員でお見送りしました。
最初はうきうき気分だった娘も、いざバスに乗るとなると、泣き出してしまい、先生に抱えられてバスに乗せられました(>_<)ゞ

Dsc00192_1 Dsc00197_1 Dsc00198_1

娘のいない時間は11時45分までの短い時間でした。
その間、お互いの実家に電話したり、掃除したりしているとあっと言うまでしたが、主人と娘のことを話しながら、「さみしいねぇ~」と言って過ごしました。
途中、同じマンションのバス通ではないクラスメイトのママさんから、「Mちゃん、副担任の先生におんぶされてたよー」と聞かされて、気が気ではありませんでした。

朝と同じように、家族全員でのお出迎え。
最初は、降りることがわからなくてまだ座っていた娘。
私が呼びかけると、気づいて泣き出しました。
バスから降りると、安心したのか、私にしがみついて泣き出して、息子を見ると名前を呼んで喜んでいました。

たぶん初めての一人での幼稚園。不安で心細かったに違いありません。
でも「頑張ったよー!自分でトイレ行ったよ。おやつ食べたよ」と話してくれました。
おんぶされたりしたことは話さず、後になって「ママーって呼びよったよ」と話してくれたので、「ママ、待ってたよー」と抱きしめてあげました(T_T)

後で先生から電話がありました。
園ではず~っと、色々な先生方に甘えて、抱っこやおんぶをしてもらっていたそうです。
最後の方は少し慣れてきたみたいですが、「泣いている子は周りがよく見えているから泣くんです。そういう子が後になればリーダーシップをきれたりしますから、安心してください。」と言われました。
そういう日が来るのかな???うーん、予想できません。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それから、今日は新車の納車日でした。

Dsc00202 ディーラーの手違いで納車日が遅れましたが、実は今日は私たちの結婚記念日でした。
花束まで頂いて、いいプレゼントになりました。

パパ、お願いだからたばこ臭くしないでね~♪

|

« 泣き虫の入園式 | トップページ | 幼稚園は? »

コメント

またまたおじゃまします♪
娘ちゃん、頑張りましたね!!拍手、ですね。
娘ちゃんのバスに乗り込む姿が、写真からリアルに伝わってきて
切ない気持ちになりました。
泣く子の方が、良いってよく聞きます。きっとママのことが大好きなんですよね。たった一人でのバス通園、不安でいっぱいだった事と思います。抱きしめてもらえて、娘ちゃんものすごく嬉しかった&安心したと思います(^^)そ、それにしても7時45分ってものすごく早いですね!fumさん大変ですね!
娘ちゃん明日からも頑張れ~!


投稿: 音*2 | 2007/04/11 13:55

娘ちゃんのことが気になってお邪魔してます。
やっぱり、辛そうだね~。
こんなとき親も同じ気持ちなんだよね、辛いよね。
初めて、ママの腕の中から出た娘ちゃんは不安だらけなんだよね。
お家に帰ってきたら、力いっぱい抱きしめてあげてね。

結婚記念日おめでとう
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
益々お幸せに~!

投稿: ちょの | 2007/04/11 22:57

結婚記念日おめでとうございます。
わずか4時間ですが初めて幼稚園に預ける親としてはとても寂しくて不安な4時間だったのですね。。。
娘さんもとっても不安だったのでしょうね。
お友達がたくさんできて、元気にバスに乗り込む日が早く来るといいですね。

投稿: パパン | 2007/04/11 23:13

おはよう♪
7時45分にまずビックリ@@
うちの子、その頃起きてきます^^;

娘ちゃん、頑張りましたね!
そして、娘ちゃんが行ってしまった後の、fumさん夫婦の寂しい気持ち、
とってもよく分かります。
娘ちゃん、帰りのバスでfumさんの姿が見えたとき、安心したでしょうね。
しばらくは親子共に試練のときですね。
でも、幼稚園でいっぱい楽しいこともあるはず!
段々、楽しいことが大きく膨らんできますよ^^
帰ってきたら、いっぱいいっぱい甘えさせてあげてね!

結婚記念日おめでとうございます♪

投稿: satomi | 2007/04/12 09:42

■音*2さんへ
こんばんは、またまたコメントありがとうございます^_^
朝早いのに、一便のバスの子たちは頑張っていますよー!
ほぼ満車のバスの中で、娘一人大泣きしています。
早く笑顔でバスに乗れる日が来るといいのですが・・・

投稿: fum | 2007/04/13 01:09

■ちょのさんへ
まだまだ朝は泣いています。
帰ってくると、笑顔だし楽しそうなのかな?と思うのですが、言葉が未熟な娘は幼稚園で何をしたとかはあまり話してくれません(T_T)
「ママとがいいのー」とか言われると、ちょっと切なくなりますが、基本的にアッサリ系の私なので、「がんばってこーい!」と送り出してます^^

投稿: fum | 2007/04/13 01:12

■パパンさんへ
ありがとうございます。結婚6年目突入です!
ホント、娘にしてみたら、初めて見知らぬ人たちの所に一人でやられるので、疑問と不安でいっぱいでしょうね~
でもいつか、楽しみに幼稚園に行ってくれる日が来ると信じて、頑張ります!

投稿: fum | 2007/04/13 01:15

■satomiさんへ
ほんとに、朝が早くって試練です^^;
お弁当が始まったら、ますます早起きしないと・・・

帰りのバスで不安そうに乗っている娘の姿を見たら切なくなりました。みんな並んで降りているのに、娘だけ降りるところがわからずに、ポツンと座っていました。
幼稚園、早く楽しみになってくれることを祈っているんですが、いつになるやら・・・

投稿: fum | 2007/04/13 01:19

はじめまして~
ちぃ~♪さんとは福岡に住んでた頃仲良くさせてもらってました。
こちらのブログのこと聞いてたのでたまに覗かせてもらってました。
娘さんの入園だったのですね。おめでとうございます☆
うちにも同級生の息子がいて入園しました。
娘さんの園の先生の言葉「なるほど~!」と思いました。
また遊びにきます。よろしくお願いします(^-^)

投稿: pao-n123 | 2007/04/13 03:03

■pao-n123さんへ
はじめまして、こんにちは~^^
ちぃ~♪ちゃんとは、私も福岡にいた頃に仲良くさせてもらっていて、私も広島に来て、pao-n123さんのこと色々話聞いていましたよー!
同級生の母同士、ブログで仲良くしてくださいね♪
娘は今日も泣いて行って来ましたよ~。でも少しずつ慣れてきていると園の先生から言われました。
泣く子の方が慣れるのも早いとも言われました。うちの娘は園で一番の泣き虫だと思うのですが、みんなからすぐ覚えられるというメリットもありますよ^^;

投稿: fum | 2007/04/13 16:06

Mちゃ~ん!!!やったね(^^)v
初のバス通園、、、よ~く頑張ったね(^^)
この3ショット写真、なんだか3コママンガみたく笑っちゃったよ(^_^;)
Mちゃんの大泣き顔(;_;)も笑えるし、バスの中に乗ってるお友達も“何が起こってるんだろう~(~_~メ)??”っという心配そうな表情も最高に笑えたよん~。(Mちゃん、ごめんね(^^ゞ)
子供達も今、人生初?の試練と戦っているんだよね…(>_<)
親も辛いけど、、、お互いもうしばらくグッと堪えようね(>_<)
日頃“もぉぉぉーー!うるさいなぁ(ーー;)”…なんて思っていても、いざ数時間でも離れると“心配だし、寂しいもの”
色々気づかせてくれることあるよね(..)

そうそう!fumちゃん結婚記念日だったんだね(^o^)丿
チョッと遅れたけど。。。☆おめでとう~☆
納車予定日のズレにはパパもヤキモキしてたかもしれないけど。
結婚記念日に新車が届くなんて>^_^<素敵~~(^_-)


投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/13 21:50

■ちぃ~♪ちゃんへ
この写真笑えるでしょー(^◇^) 私も撮りながら涙の別れと言うよりも、笑ってお別れって感じだったよ。。。
でも娘にとってみれば、ほんと売られる牛みたいな気持ちだよね~
朝、私に「もうバイバイの時間?」とか言われると、かわいそうになるけど、アッという間に帰ってくるんだよね~

結婚記念日・・・ウームもうかなり色あせているよ(-.-;)y-゜゜

投稿: fum | 2007/04/14 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6049502

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆バス通園:

» 疲れを癒す黒酢もろみ★今ならお試しできます [Anibirth 〜アニヴァース〜]
液体黒酢を超えるアミノ酸がぎっしり!アミノ酸が約50倍の【特選 黒酢もろみ】 ダイエットに、生活習慣病予防に。1日2粒で健康ライフ!“通販限定”の商品をぜひお試しください! ━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ★朝、目覚ましがないと起きられない人に最適★ ★ぐっすり眠ってすっきり目覚める★ ★疲れを癒す黒酢もろみ★今ならお試しできます�... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 20:45

« 泣き虫の入園式 | トップページ | 幼稚園は? »