« 幼稚園は? | トップページ | 体操服入れ&スモック入れ »

呼び捨ての仲

幼稚園に行き始めてから、早1週間経ちました。

今朝は休みだというのに、また「行きたくなーい」と言っていました^^;
今日はパパがお弁当だったから、一緒に作ったのに、お昼になると、「お弁当嫌、パン食べたい!」と言われ、がっくりきちゃいました(-.-#)

お弁当といえば、お弁当袋とコップ入れ、先日バタバタと作り、やっとお友達にもプレゼントができてホッとしたところです。
Dsc00204 Dsc00205

一応お揃いです。

お友達は男の子なので、C&Sさんのタグを、娘のにはフエルトでリンゴのアップリケを付けてできあがりです。

+++++++++++++++++++++++++++

そういえば、先日の保護者総会の日のエピソードには続きがありました。

次の日、園バスに一緒に乗せている年中さんのママさんが見ていたそうですが、
園長先生が、娘のことを
「○○○(名前)ー、早く教室に入らんかー!」と、呼び捨てで言ってたそうです^^;
そんなに早く、呼び捨てで呼んでるの初めて聞いたよーと言われました。

通園3日目にして、すでに呼び捨てで呼んでもらえる仲になっていたみたいです。
そんなに仲の良いじいじがいるのに、幼稚園に行くのはまだ嫌みたいです。

|

« 幼稚園は? | トップページ | 体操服入れ&スモック入れ »

コメント

お弁当入れも、コップ入れも素敵!
私なんて既製品それも100均・・・。
うぅ~。

じいじ(園長先生)に目を掛けてもらえてラッキー!
ちなみにウチのワンパク息子は違う意味でマークされてます・・・。


投稿: ちょの | 2007/04/14 22:01

改めて…『ありがとぉぉぉ~(^o^)丿(^o^)丿』
ブログに載ってた“お弁当入れ、コップ入れ ”が手元にあることがそらには不思議みたい~(^^ゞ(笑)
“そらの!そらの!”って画面触っていたよ(^_^;)
Mちゃんとお揃いだなんて~>^_^<めちゃめちゃウレシイィ~(^^)v
大切に使わせて頂くね(^_-)♪

入園間もないのに早速“じいじ”から呼び捨てで呼ばれるなんて…!
親しみがこもってる証よぉ~(^_-)
エンエン大泣きちゃんが卒園頃には“リーダー格”になってるかもね~(^.^)!?

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/15 08:46

■ちょのさんへ
「100均」もあなどれないですよねぇ・・・100円とは思えないものがいっぱいありますよ~。わざわざ手作りしなくてもと思うように、かわいいものがいっぱいありますよね!
今日も「100均」でお買い物してきたところです^^
娘は入園前の色々な行事でも泣き虫だったのでマークされていましたよ^^;

投稿: fum | 2007/04/15 17:58

■ちぃ~♪ちゃんへ
無事にプレゼントできて、私もうれしいよー^^
使ってもらえると遠くにいても身近に感じれるからね(^_^)b
うちは予行練習で昨日お弁当作ったけど、上手に袋から取り出せなかったよ。まあしばらくは先生にお願いするしかないかな~。
リーダーになれそうな性格じゃないと思うけど、これからの成長に期待してるよ(^-^)

投稿: fum | 2007/04/15 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6091019

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び捨ての仲:

« 幼稚園は? | トップページ | 体操服入れ&スモック入れ »